2013年08月

南国か

こりずに青物狙い

今回は隊長さんも一緒っす

人柱GET

さっそくヒット

ゴンッ

じゃなく

コンッ!

オオメカマスGET

そろそろメタルジグかな?

ゴンッ!

このツッコミはネイゴ⁈

一気にブッコ抜く

変なネイゴ?

真っ黒

体高たか

尻尾ちっちゃ

背ビレ長〜!

ヒレナガネイゴGET

ついに鹿児島でもヒレナガ釣れるようになりました

1〜2年後にはヒレナガカンパチ釣れるかな?

その後、ネイゴを追加した所でウネリがキツくなったので終了〜

今夜もおかずGETできました。


隊長さん運転ありがとう御座いました。

また行きましょー

あと

人柱お疲れさまでした(^-^)/
| 2013年08月01日 | ネイゴ・カンパチ | comment(6) |

これだけ?

台風のおかげで大時化

カヤックではヤバいので

こんな日は定番のヒラスズキ狙いに行ってきました。

朝練で2カ所まわって

バイトは多数あるんですが大シケでノせきれず

ノせても波に揉まれてバラシ連発

しかもあっという間に晴天でゲキ渋に

いまだに夏パターンでシブいでした。

全てはウデの問題ですがf^_^;

4ヒット1キャッチ

2ヶ月ぶりにご対面


image-20130918202338.png

ひそかに青物も期待してましたが

甘かった_| ̄|○


しかも帰ってから嫁に


「コレだけ⁈」


っとダメだし喰らいました(−_−;)
| 2013年08月01日 | ヒラスズキ | comment(4) |

やられたら

やられっぱなしでした_| ̄|○


台風前にいつもの海で浮いてみると

そこらじゅうでソウダガツオのナブラ

完全に魚が入れ替わりました。


image-20130916174132.png


キャスティングは諦め

ジギングに専念

アルビノハタGET

image-20130916174039.png


根回りをネチネチシャクっていると

ズドン(^o^)

ジィー

ジィー

ピタッ(-。-;

あっという間に根に張り付かれ終了〜


この後が失敗でした。

ラインを切れずにモタモタしてると

カヤックはあっという間に瀬の反対側へ

おかげで、メインラインがかなり瀬に絡まって高切れ

やっぱりこの釣り難しい

ファイトと操船を同時に出来ません。

もう少し瀬から離れた方がいいかな?

潮の下側だけ狙おうかな?

1〜2年はカヤックフィッシング修行です

とりあえず、3キロUPの青物か根魚はやく釣りたいなぁ〜
| 2013年08月01日 | カヤック | comment(6) |

浮いてみました

久しぶりにカヤックで浮けます。

季節も夏から秋に移行

今回は青物調査

のはずが、

開始30分で魚探が電池切れ(~_~;)

潮目を狙うとペンペンだらけ

怪しいポイントでは

秋太郎がバッタン

バッタン


やっぱり秋太郎はデカイっす

目標の魚ですが、まだまだウデが足りないし

体当りされたら怖いのでシャローエリアに避難

魚探がダメなので目視でブレイクラインを攻めると

いつものハタ釣り

オオモンハタがポツポツ

40UPは3本、おまけでアカハタ1本でした。


image-20130909183450.png


今日もよく漕ぎました。


image-20130909183548.png

少しはくびれたかな?
| 2013年08月01日 | カヤック | comment(10) |

ガイド釣行

「ルアーで魚釣りたいから、絶対釣れる所につれてって」


今回はちょーワガママなお客様たちのガイドです。

失敗したら、何言われるかわかりません。

しかもバックには黒幕が((((;゚Д゚)))))))


保険の朝マズメ

チーン

まずい(-。-;

こうなったら明るくなってからの一発勝負

沖をよ〜く見ていると

ナブラ発見(≧∇≦)

今日はティーザーなのでポッパーで魚を集めます

バシャバシャ

もう足元まで魚だらけ

準備万端

さぁ、釣って下さい

お客さんいきなりダブルヒット

シロートさんですがシングルファイトを強要

激闘の末、ようやく足元まで

ランディングは難しいので私が

50UPゲット

image-20130902095900.png

初シイラで大はしゃぎ

おっと、もう1人り忘れてた。

見に行くと、一進一退の攻防中

面白そうなので、締め増してパワーファイトを強要

真っ赤になって釣った魚は

70UPのシイラ

image-20130902095914.png

この後もヒット&バラシを堪能

メーターシイラも掛けましたが追い合わせが足りず

連続ジャンプで終了ー

さすがに小学1年生にはキツそうでした。


お客様は大満足でミッション完了

とりあえず身の危険は無くなりました。
| 2013年08月01日 | シイラ | comment(9) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.