2013年10月

モミモミ

久しぶりのお休みに寒波襲来

自宅でこの気温

image-20131130230014.png

ドライブ中はアラレ地獄

海は恐怖の波高3,0m

この過酷な状況でヒラではなく青物狙い

まさに苦行です。

ガボン

ガボン

1時間以上ポッパーを引いてますが

足下のヒラスズキが引っ掛るだけで

いまだ青物からは反応無し

あまりのスーパーボイルに我慢できずに

ヒラスズキ用のミノーをキャスト

サラシでミノーを揉んでやると

ドスンッ!

青いヤツが喰ったのが丸見えでした

ゴンゴンゴン

ヒラマサだ

今日は前回の反省でヘビータックル

いっきに回収

80cm5〜6kgなのでブッコ抜き



ぽちゃん

まさかのポロリ

ヘビータックルなので余裕なのに?

答えはミノーに

image-20131130225520.png

フックが無くなったり、折れたり伸びたり

まともな物が1個もありませんf^_^;

新品だったのにST46

弱虫です。

その後ウネリとアラレが強くなったので退却

11時の気温

image-20131130230241.png

今日は釣果も気温も寒すぎでした( ̄◇ ̄;)
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(6) |

いい事考えた

1年生の息子に

明日のバザーにさかなを出店したいと相談されました。

まさにバカ息子

アタマの中は私と同レベル

飛び入りで鮮魚の販売は無理でしょ

しかし、息子の夢のために頑張ってきます


9:00に開始らしいので近場で勝負

息子と二人で乱れ打ち

乱れ打ち

う〜ん

釣れません。

さんざん投げ倒して

息子がテーリングしたってブッコ抜いたら

サゴシ付いてました

image-20131117095229.png

結局さかなはこの1匹のみ

無事、今回の出店は見送りになりましたf^_^;
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(8) |

極太バイブ

最近マンネリ気味だったので

シチュエーションを変えて違う磯へ

複数プレイは荷が重いのでサポートを隊長さんにお願い。

朝まずめを平和にすごしていると

怪しい影が

キャスト準備をしてじーっと眺めていると(o_o)

バシャ!バシャ︎

始まりました*\(^o^)/*

ニューポッパー飛んでけー

一発でした。

スマガツオGET

image-20131116170352.png

かなりのグッドコンディション

素晴らしい流線型ボディ

image-20131116170440.png

めっちゃブゥーンブゥーン震えてます

体高スゴイし、まさに極太バイブ

ベイトはやっぱりキビナゴ

image-20131116170636.png

この後、見事にヒラマサミスバイトを

隊長さんに見せびらかして終了〜


今日は堂々と玄関から帰れそうです。
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(4) |

ゴロゴロ

天気予報とにらめっこでプラン決定

クルマ移動(往復) 2:30

山あるき(往復) 1:00

フィッシング 2:00

強行プランですが、

コレが命のリミット

海に着くとすでに爆風

リュックがゴロゴロ転がるので

岩間に挟んでスタート

昨日がボーズだったので今日は倍返しの2匹がノルマです

気合いでキャストの2投目

バシャ

バシャ

ヒット\(^o^)/

ウネリに負けない様に水上スキーで高速回収

バシャ⁈

えッ

ファイト中のポッパーにまた出ました

まさかの3Pスタート(≧∇≦)

ウネリに翻弄されながら寄せてくると

やっぱりポッパーに2匹ついてます

いきなりノルマ達成(≧∇≦)

3kg4kgで7kgオーバー

抜けません(T_T)

オロオロしてると瀬ズレでブチッ

ガーン青ざめ

お気にのポッパーが殉職


ボーズはまずいのでヒラ狙いに変更

ミノーで攻めていると

ゴンッ

ヒット\(^o^)/

と同時に一気にラインが(*_*)

ガリガリ

すでに根ズレ

コレはヒラはヒラでもヒラマサだ

ラインフリーでロッドを煽ると

魚は沖へ

このすきにキョロキョロ

そこら中、岩のアタマが出てます!(◎_◎;)

安全圏ありません

覚悟を決めてこのまま勝負

ガリ

ガリガリ

ラスト5m

ガリガリガリ

ブチッ

さようなら

お気に入りのミノーまで殉職

リーダーズタズタです

image-20131114203011.png


凹んでいると沖で

雷ゴロゴロ

雨ザーザー

強制終了〜

またボーズだ

きっと家でもカミナリです(−_−;)
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(8) |

新人くんヒラマサGET

新人くんとヒラマサ調査へ

最近は日の出が遅いので楽チン

のんびり準備をしていると

ヒット

の声が

新人くんが2投目で掛けてファイト中

スムーズに寄せて

レギュラーの3kgクラスGET

苦労した念願の初ヒラマサです。

image-20131112223011.png

良かったです。

コレで新人くんも経験者の仲間いり

家庭崩壊仲間GET⁈

この後、爆釣の予感

が、まさかのノーヒット

いよいよ終了?

もしくはデカイ群れに変わんないかな?

まだまだ調査が必要です。

あ、そういえば完全試合だ_| ̄|○
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(6) |

ヒラマサ コラボ失敗



キングチョコと

image-20131104232633.png

ちっちゃいですがキングフィッシュ

image-20131105222617.png

ヒラス 65cmくらいかな

さすがに太いポッパーは奥まで飲み込めないのね

ほんとはキング仲間でコラボ写真の予定でしたが

気が付いたらバラバラにしてましたf^_^;

image-20131105222639.png

また来週キングチョコ買ってチャレンジです


しかし、今回も誤爆の嵐

ようやく掛かってもリアフックのみなので

ガチファイトで口切れ

ちゃんと掛かれば獲れるんだけどな〜

どうやったらキレイに掛かるかな(~_~;)

ヒラマサさんの捕食パターン謎です

いくつか試したい事があるので次回が楽しみです


ps、新人くん怒られなかった?リベンジいつ行く?
| 2013年10月01日 | 青物 | comment(8) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.