2013年11月

シーバさん来鹿

今回は、シーバさんも参加でヒラマサ狙いに

崖に着くと今日も貸し切り

荷物もまとめいざ闇の中へ

冬になるとクモの巣も無く快適

ハイキング&クライミング楽し〜

ようやく磯に到着

しかし、潮がどんより



案の定、ミスバイト2発のみ

隊長さんが1度掛けたんですが

まさかのフックがもげて終了

結局、半日沖のヒラマサボイルを眺めてました。

ヘッポコガイドの本領発揮でした。



シーバさんすみませんでした。

もう一度調査し直してみます。
| 2013年11月01日 | 青物 | comment(2) |

ブリが釣りたい


無数の流れ星にお願いしまくり

これでオッケー、もうヒラマサ釣れないはず

心置きなくいっちゃいます

デカいの狙ってヘビータックルでスタート

ボファ

あぁ( ̄◇ ̄;)

ボファ

ああぁ( ̄◇ ̄;)

ボファ

あああぁ( ̄◇ ̄;)

煩悩が強すぎるのか?横風が強すぎるのか?

ミスバイトが3回も

ポッパー辛いッス

PE4号じゃキツイのでミディアムタックルにチェンジ

PE2号かろうじてポッパーがコントロール出来ます。

ボファ

ゴンゴン︎

ゴリゴリ

フワァ⁇

ばれた

ようやく釣りらしくなってきました

どんどんキャスト

ボファ

今度はフックが絡まるように

水深2mですが長目にガマンして

鬼アワセ

ふんッふんッ

ゴリゴリ

ソッコー回収

どっこいしょ

image-20131215052136.png

ブリかな?

やっちゃいました

image-20131215052746.png

口角丸いッス

ヒラマサでした。

公開処刑です_| ̄|○

| 2013年11月01日 | 青物 | comment(3) |

飽きた


「いつも同んなじ魚ばかりで食べ飽きた」


嫁からヒラマサ禁止令が発令されました。

どうしよう?

カヤックなら違う魚が釣れるかも(^o^)

極寒の中さっそく出撃

image-20131211223922.png


お初の出廷場所で準備をしていると

忘れ物が•••

ルアーボックスが1個しかありません

しかも、青物用のビッグプラグのみ(-。-;

う〜〜ん

ヒラマサはダメだから

どうしよ(~_~;)

ブリならイイかな?

潮目めざして漕ぎ漕ぎ

30分ほどで激流に到着

水深50mッス。

ポッパーにはキビシー

サカナも出ず途方に暮れていると

いつものヒラマサポイントが見えます

2kmほど漕ぎます

到着した頃は、太陽カンカン

地合い終了〜

暇なので目視と魚探で徹底調査

やっぱりサカナが出そうな海底してます

イメージ通り根が荒いです

足元〜20mは水深2〜3m

20〜50mは水深3〜5m

50〜100mはいきなり水深10m

そっから先はいっきに水深40m

やはり50m先のブレイクラインは狙い目です

予想は確信に変わりました。

しばらく通い詰めよ〜

データは取れたし帰ろう

漕ぎ漕ぎ

潮目発見

ポッパーキャスト

ボファッ

ゴンゴンッ

ヒラマサだぁ

どうしよう?怒られるf^_^;)

とりあえず、ポッパーを取り返さねば

すげ〜

カヤックがグルグル台風

ロッドもグリップまで曲って限界ギリギリ

ロッドがヘタレすぎて取り込みがムズイ

モタモタしてると

ポチャン(°_°)

無事にポッパーだけ取り返せました。T^T

ギャフ打ち練習しよ


[[image-20131211223812.png]]
| 2013年11月01日 | カヤック | comment(6) |

バイク屋さんにヒラマサを

担いでもらいたくて行って来ました


バイク屋さんを2階VIP席にご案内

隊長さんと私は1階お立ち台へ

どMプレイには付き合えないのでサクッと

パンプキンでヒラマサGET顔1(うれしいカオ)

image-20131204214420.png

続けてバイク屋さんにヒット

順調に寄せるも足元で無念のフックアウト

バイク屋さん、まだこれからっす

ヒットクラッカー

まさかの隊長さんです熱

しかもSBL 973Rで

お立ち台で、秘技 背伸びファイト!

根ズレをクリアしてヒラマサGET顔1(うれしいカオ)

ココからはロッドを置いてバイク屋さんの応援団に

応援しているとポッパーの後ろに青い影が

バシャーン

ミスバイト

チョン

バシャーン

ポッパーが泡の中に

ピヨ〜ん

バイク屋さん我慢できずに痛恨の早合わせ

焦りまくりのバイク屋さんに隊長さんの指導が

仕切り直してキャスト

バシャーン

またミスバイト

チョン

バシャーン

WB 96Rがゴンゴン

バイク屋さん「もうイイかな?」

隊長さん「巻いてー」

最難関の右の離れ瀬からの引き離しに成功

シャローエリアもクリア

あとは隊長さんのギャフいれ練習

見事に掴んでギャフに刺して御用

バイク屋さんもヒラマサGET顔1(うれしいカオ)

チェイス〜バイトまで全て丸見えでチョー興奮

まるでどっかのDVDみたいでしたにこにこ


さぁ、ここからが本題です

あの崖をバイク屋さんにヒラマサを担いでもらえます。

ハァハァ

ヒィヒィ

無事、車に到着

無言のバイク屋さん

膝から崩れ落ちる隊長さん

動かない二人

楽しー

ヒラマサ全員安打

image-20131204214451.png

70cmUPの良型ぞろいでサイコーでした。
| 2013年11月01日 | 青物 | comment(8) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.