2014年03月

カヤック回りません

鹿児島なのに人多いなぁ

っと思っていたら

GW突入らしいです。


人混みを抜け出し

1km先の非日常へ

っと思っていたら

風速10mほどの非常事態

カヤックでは、危険なんですが、

今回はパラシュートアンカーとアネロンのチェック

タックルは最小限にロッド1本 インチク1本 エギ1本握りしめ

向い風の中漕ぎ出します

パドリングをやめるとすぐに風に押され横向きに

沈する前にパラアンカー投入


おおぉー


パラアンカー効きますね。

普段は風見鶏なのに舟を縦でも横でも自由自在

船酔いもアネロンのおかげでヘッチャラ

おかげでこんな悪天候でもかろうじて釣り出来ました。

image-20140427183622.png


GWにカヤックで沖に出たいなぁ
| 2014年03月01日 | カヤック | comment(4) |

略すな危険

隊長さんと出撃です。

私は朝からトップ責め

不発


隊長さんはボトム責め



タマンGET

金色のタマン

ふふっ


気を取り直して

再びトップ責め

隊長さんはボトム責め

しばらくして隊長さんを見ていると

突然、ロッドが一気に海面へ

バランスを崩す隊長さん

瞬殺でラインブレイク

おそらく、これからシーズンのアラ

巨大な根魚

ふふふっ


以上、隊長さんの卑わい釣行でした。


私は・・・



うたた寝釣行でした。


メイクが怖い

image-20140419210953.png

歯も怖い

image-20140419211057.png

| 2014年03月01日 | 青物 | comment(6) |

ぶっかけ4連発

初体験でいきなり顔は

生臭さとヌルヌルで

気が変になりそうだったので

手でやさしく逝かせようと

そっと手をそえてみましたが

体中が汁まみれ

相棒も一気にイカ臭くなりました。

image-20140413063736.png

プロフィッシュのイカ墨がとれません(T ^ T)

イカってどうやってランディングすればいいんだろ?

タモ買わないとダメかな


しかも、帰りに見つけたこのポイント

出廷Pから3分

これならいつでも行けそー


あっ

ちゃんと魚も釣りましたよ

今日は魚探を使って30m前後をネチネチ

リリースも含めけっこー釣れたので

少しは上達したかなぁ

image-20140413065456.png

オオモンハタかなりのファイターで楽しかったな*\(^o^)/*


すっかり忘れてたけど

そろそろカヤック乗らないと
| 2014年03月01日 | カヤック | comment(5) |

見たーなー

早速、隊長さんを憧れのトゲポへご案内

行きと帰りでアトラクションを満喫

お気に入りはロッククライミングだったみたいです。

無事帰還し、景色を眺めていた隊長さんが

「おっぱい山の倍以上あるじゃねーか」

あーあ、ばれちゃった。

そうです、あの山の倍以上あります。

どうせなら、もう一山行きますか?

また、探検

今度はヒラスズキポイントへ

ウネリと爆風そしてヒジキに苦戦

ようやく掛けたおヒラ様も足元でモミクチャ

隊長さんがランディングしてくれませんでした。

でかヒラさんさようなら。

ボーズ決定

デスが、久しぶりに釣り満喫

ぼちぼち本格復帰です。
| 2014年03月01日 | ヒラスズキ | comment(3) |

ヘビーエギング

妻から

「もう、1年くらいイカ釣れないんじゃない?」

悔しかったので餌木を1本だけボックスに追加

2年ぶりに毛虫ポイントへ

さすがです。かなり群れてます

image-20140408210504.png

キビナゴ接岸してます

タックルは

ショアジギロッドにPE2号にリーダー14号

のブチ抜きスペシャル

さっそく4寸エギをフルキャスト

これなら話題のダイオウイカもいけるかな?

でサクッとGET

image-20140408210546.png

しかし、釣れるのはイカばかり

お魚さんいません。


やっぱり、この時期は探検あるのみ

隊長さんが行きたがっていたポイントへ下見

倒木・ロープ・クライミング

色んなアトラクションがあって楽しい〜

しかし、ココはトゲが凄いので

トゲポ決定。

釣果の方はココもイカしか釣れません。

とりあえずしばらく調査しようかな?

総釣果は1.2kg 2杯 と 500g 7杯

褒めてもらおうと急いで帰宅

嫁「しばらくイカはいりません」

ものには限度があるそうです。
| 2014年03月01日 | エギング | comment(4) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.