2014年04月

いきなりシィ

Aからでも

Bからでもありません。

いきなりシィ・からスタート

久しぶりだったので萌えました。

お互い大人の割り切った関係なので

一戦交えたら帰ってもらいました。

後腐れナシです。

私の股間でヘトヘトになっている彼女の写真です

顔は上手く隠して写ってます。

顔出しNGなので






image-20140531234018.png


いきなりシィラです。

余裕のメーターオーバー

ハガツオ調査に行ったのにコイツらしかいませんでした。

しかも、私にシイラがヒットすると

ほろ引き船がカヤックの周りをグルグル

私4本、ほろ引き船0本の一人勝ちでしたが

20分ほど横波を喰らいまくったので

船酔い

気持ち悪〜

とりあえずお土産も釣れました。

image-20140531234147.png

この季節にシイラ?

まだ、ハガツオも釣れないのに

いきなりシィからなんて

順番がオカシイです。
| 2014年04月01日 | カヤック | comment(8) |

妨害行為

ショアが恋しくなって行ってきました。

新人くんと真っ暗な山を歩いていると

ナゾの鳴き声がずっと響き渡ってました。

あの山なんかいるかも


海は微妙な風のみ

ハズレかな?

しばらくすると、ボイルが起きるも

ぜんぶ沖

やっぱり風が足りないなぁ〜

っと悩んでいると

ボイルが急接近

キャスト準備をして待機してると

突然、となりから

ヒット⁈

見ると新人くんの剛竿がバットからぶん曲がってます。

とりあえず無視してキャスト

また、となりから

止まりませ〜ん

新人くん魚に翻弄中

凄い勢いでラインがコッチに走ってきます

ルアーを慌てて回収も追いつかずラインにヒット

しかし、運良く外れてくれました。

スグにキャストしようと海をみると

し〜〜ん

一連の騒動で魚が散ってしまいました。

新人くんに翻弄中

しょうがないのでランディングに向かうと

バイ〜ん

メインブレイク

見事にヤられました。

魚っ気ゼロの死の海に変身

こんな妨害行為に負けずに投げまくって

辛うじてシブダイGET

image-20140526202744.png


次はこっそり1人で行こうかな?
| 2014年04月01日 | ショア | comment(3) |

自己記録更新

午前中は南風1m、午後からは南西風5mの予報

さっそくテイクオフ

無風気持ちイイ〜

カヤックが海面を滑ってる

あまりの気持ち良さに漕ぎまくり

我に返ってジグをシャクっていると

ゴンッ

ジィー

ピタッ

魚が着底しました。

デカイの出そうな気はしましたが、

止められませんでした。

釣れるのは大人しいアカハタさん

image-20140525164758.png

オジサンとカマスも釣れましたが、やさしくリリース

帰りは追風5mでスピードアップ

image-20140525165004.png

ついに自己記録更新

最高速度10kh達成

移動距離17km達成

釣りせずに猿になって漕ぎまくってたので

釣りなのかカヤックなのか分からなくなってました。

次は普通の釣りがしたいです。
| 2014年04月01日 | カヤック | comment(4) |

全員集合

今日はシーバさんとそのカヤック仲間の皆さんに便乗してきました。

あいにくの強風で本命ポイントはおあずけ

風裏で浮けるとこで浮いてきました。

出艇まえの集合写真

image-20140521182100.png


カヤックが6艇も

コレが唯一の写真です。

この後は、タダの苦行に

強風・雨に悩まされ

釣果もエソ・チビハタのオンパレード

ようやく掛けたヤズ?もドラグ止めたら

フックアウト

コレで終わりました。

釣る人はマダイやハタやら釣られてました。

やっぱり腕の差ですねえ

まだまだ修行が必要です。

今回、遊んでくれた皆さん有難うございました。
また、浮きましょー
| 2014年04月01日 | カヤック | comment(5) |

キャリーオーバー中

先日、ボーズ釣行の時に久しぶりに師匠と遭遇

その時にありがたい言葉を頂きました。

「カラダとココロの体力(耐力)をつけんといかん」

ラジャ〜

ようは根性論ッスね


ちなみに師匠は私の師匠ではありません。

たまに磯で会う顔見知りの方を勝手に師匠と呼んでます。

だって名前知らないし、釣り上手いんですもん。



さっそくカヤックで体力作り

かろうじて、3連敗阻止

アカハタ・アラカブ・イカ

image-20140511071734.png

体力作り続きそうです。

キャリーオーバー中の魚運はいつ返ってくるかな?
| 2014年04月01日 | カヤック | comment(4) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.