2014年07月

続•最後の修行

夏休み親子でカヤックフィッシングも

いよいよ最後

今回で愚息の伸びきった

天狗の鼻をへし折ってやります


1DAYルール

•シングルファイト

•ランディングはリーダーがリールに入ってから

•メーターオーバー


上記以外はオールリリース

手伝うのは取り込みとハリはずし

あとはアドバイスとドラグの調整のみ


ふふふっ

コレでお持ち帰りゼロ

世間の厳しさを教えてやります


今回はいろいろ考えてポイント変更


コレが吉と出ました。

いきなり、ペンペン連発で苦しんでます

780400C2-0D2F-4A92-8B1B-11A49CD132D1.jpg

ヒィヒィ言ってます。

動画1


ボロボロのはずが

ま〜さ〜か〜の

メーターオーバーとヤシの実

DC675D88-9794-46B3-B102-8A3ADC309362.jpg

08131F46-CD12-42B4-A892-19DD1F3F564E.png

くそっ

さらに鼻が伸びてしまった

計画変更です

親父「メスシイラでようやく半人前
                           デコッパチで一人前だ」

愚息「デコッパチってなあに?」

親父「釣ればわかんだよ!」


っとオトナの都合でレギュレーション変更

これでいいのだ*\(^o^)/*




のはずだったのに

いったいなんなんだよ(ーー;)



トップドーン



デコッパチ飛びまくってます

ヒットから5分後まだ魚も人間も元気

動画2


さらに5分後もう魚も人間もヘトヘト

動画3


15分ほどの激闘

帰りはクーラーこんな感じで

首すじがクサくなりました。

5A62EAEB-98E1-4F4E-9D9E-2B62E4BB3AC6.jpg

そうです。ヤられました。

13092AAB-0E68-4746-9C6D-893FC1061C76.jpg

デコッパチ 106cm

現地なら110cmあったかな?

見て下さい、この伸びきった鼻

9673BD5E-9038-4816-8CE7-FD9FDB055D67.png

8歳児とデコッパチは20cmしかかわりません。



結局、ペンペン多数

メーターオーバー3ヒット2キャッチ

う〜ん

はやく誰かオトナの威厳を見せて下さい。
| 2014年07月01日 | カヤック | comment(13) |

最後の修行

夏休みの最後の修行に行ってきました。

予告編動画


疲れたのでとりあえずこんだけ
| 2014年07月01日 | 動画 | comment(4) |

世代交代

また、愚息と出撃

ゆっくり一人で行きたいんですが

夏休みに3回出撃のノルマがあるので我慢


さっそく出撃
右往左往するも

魚群アラーム鳴りません。

おかげで愚息から強制パドリング

腕と腰がバキバキ


頑張ってベイト見付けても

小さいベイトボールばっかり

頑張ってジグシャクっても


1C0DF844-24EF-47F5-A5C4-316125DC2783.jpg

尺ネイゴのみ

ジグでネイゴは飽きたので

タイラバにチェンジ

フォールで来ました

48A8300A-4482-4122-9C34-57A41AC6848C.jpg

良型オオモンハタGET

ん?

また、お尻からフィロメトラが出てる

さようなら〜

結局、今日も厳しかった。



のは、私だけ




大物一発勝負の愚息は

半日ポッパー投げ倒して

ドン

ジィージィー

5分ほどのファイトで


F7A734E5-E4AD-448B-8284-C8781AB888C7.jpg

50UP2kgオーバーの良型ハガツオ

GETしやがった

私の尺ネイゴと背比べさせられました(T_T)

252A8409-EA1B-4EC3-9490-7D4DE7CA130C.jpg


ファイト中はヒィヒィ言ってたのに

愚息に生意気にも

世代交代を宣言されました。


うーん

ラスト一回夏休み間に合うか?

カヤックで威厳回復か?

近所でネイゴ&ヤズか?

うーん、どうしよー?
| 2014年07月01日 | カヤック | comment(6) |

キャスティング

ようやく出撃できました。

今回はシーバさんと887さんとコラボ


しかし、人にはそれぞれ神様が決めた

キャスティングがあるようです


まずは助演男優賞の887さんが

ド派手なミスバイトで演出


そして主演男優賞のシーバさん

メーターシイラGET


名も無い私には

名前も知らないナゾのお魚がやっと

EA42171F-04D9-47C1-A698-BBF63923F020.jpg

そんな私は名前も知られない


汁男優



いつかは鷹さんのような

立派な男優になりたいです*\(^o^)/*


シーバさん•887さん辛い思いをさせてすみませんでした。

懲りずにまた行きましょ〜
| 2014年07月01日 | カヤック | comment(7) |

2ビンタ

釣りに行きたい

休日出勤

休日台風

禁欲生活が続いてます

おかげで刺身が食べれません。

かわりに2匹を解凍

50UPのビンタは圧巻です

嫁曰く、贅沢食べ比べだそうです。

​給料日前の節約&手抜き料理

F7DB8C02-3317-46B2-B08F-85830AC7E25D.jpg

真鯛は身がシッカリ

オオモンハタは身がホクホク

あとは個人の趣味ですね。

私に食味の違いはわかりません。

釣り味の違いはわかりますけど

まぁどっちもうまくて強いからオッケーです。


しかし、オオモンハタの顔

怪獣みたでカッコイイ

あ〜しょぼり

釣り行きたい
| 2014年07月01日 | 日記 | comment(5) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.