2014年09月

スワッピング

私はイヤだったですが

隊長さんからの命令だったので

逆らえません

私は言われるがままにお相手を変更

あとは相手の判断に委ねます

相手も必死に抵抗したみたいですが

逆に隊長さんをその気にさせただけだったようです


これが昇天写真です。






A0BF3E78-6273-4DB2-9FA8-14F4EB453164.png

カマス狙いがヒラス5kg

そして私が

ヒラス狙いがカマス50cm

0B7CDE1C-E0E1-40D8-8497-2680E0420421.jpg

大損のスワッピングでした。

今年はヒラマサ厳しいです。

ハズレ年の私に果たして獲れるかな?
| 2014年09月01日 | ショア | comment(7) |

うすうすピンク

重さ0.002tくらいかな

60cmのSサイズなのに

Lサイズ使用しちゃいました。

43EE0234-FC4E-4878-A1E9-F24214BB2C22.jpg

ピンクでピンとしてて

たぶん天然カンパチ?

やっぱり、ピンクはイイなぁ(;´Д`A


カヤック遠征行けなかったあの日

悔しくて今シーズン初朝練

釣果も仕事もギリセーフでした。

いやぁ、ポッパー楽しいな(≧∇≦)
| 2014年09月01日 | ショア | comment(6) |

お医者さんゴッコ

昨日、我慢できず行っちゃった。

3ヶ所まわって、ヒラ2フックアウト

何しろ、取り込み不可でした。



帰って、暇だったのでリールの緊急オペ

購入後ずーっとノーメンテの

可哀想な13 バイオSWくん

注入するのはオイル

ではなく、気合いのみ

おかげでゴロゴロ感が

ガタガタ感にバージョンUP

ミノーもバイブみたいな感触です。


その結果、錆び

04502A93-3745-4BC5-9949-86E60379E7B5.jpg

コッチも錆び

F3E88E23-FC74-49BD-8D2E-B965855CA2BE.jpg

クラッチもサビサビ

ココまでヤって

CFAABD9B-3BEF-4CB8-9633-32A7EB138C3D.jpg

ベアリングが全て錆びて抜けない

末期症状でしたf^_^;

悲しいですが、手の施しようがありません

インオペです

グリスアップのみで終了

組立後、試しにハンドル回すと

ガタガタ

よっしゃ〜*\(^o^)/*

元通りに組めました。

ギヤは大丈夫だったので

また、ビシビシと

ハンドル回らなくなるまで

スパルタで行きます。
| 2014年09月01日 | 日記 | comment(7) |

ロックフィッシュ

先週に続き、台風で暇なので

さっそく

ロックフィッシュ 検索してみました

フムフム

ワーム

テキサス

ベイトタックル

なるほど。


スピニングは古いのかな?

ベイトだとリーダーどうしてるんだろ?

キャスト出来るのかな?

ベイトは難しいし私には無理っぽいです。


それにタダ巻きで釣れるハタが好きだし

市内のテトラ帯ならハタも50cm以下

なので、スピニングで問題無いし

私には、スピニングの方が使い易いです。



遊泳力に優れたオオモンハタやスジアラ

などの尾ビレが台形タイプは

アグレッシブで釣り易いです。

CB8E9790-7181-4A71-8209-00BD263758B3.jpg
(40cmのカマスがベイト)

スジアラ(隊長さんの釣果
B7F27A19-409A-4A73-A75B-551AA237330B.jpg




逆に尾ビレが丸いハタは

アクション重視なので苦手です

キジハタ

773D8A31-C6D1-42DE-BDD1-BBDBA7642D7D.jpg


アカハタ
CC30DBA3-E7BD-417C-9259-EB148D201143.jpg


チャイロマルハタ?
8F421549-CEE5-49CE-A3ED-75E29FEA0840.jpg

ヤミハタ
6B46E68A-39C4-499A-B143-C0388C7CA52D.jpg

アラカブ

B3168BA7-4F40-4C92-9D36-537318E68E60.jpg

何ハタ?
D8D111BB-A0A1-4BE8-BBDE-A76BE14DCAF9.jpg

この辺までは、リーダー4号とか14号なので

ベイトでギリキャスト出来るの?


鹿児島、究極のロックフィッシュ

10kgオーバーのデカハタは

リーダー25号で大型プラグをフルキャスト

のガチンコスタイル

アラ釣った彼も、レイジングブルと

D社の4500番だったし

やっぱりレベルワインダー付きじゃ厳しい?


台風で暇なのでいろいろ妄想したけど

財政難だし

やっぱり、今のままでいいかな。

早く釣りに行きたいっす。
| 2014年09月01日 | 日記 | comment(6) |

検索ワード

台風で暇だったので

ブログの検索ワードを見てみると

ロックフィッシュの検索の多さにビックリ

流行ってるのかな?



しかし、もっと驚いたのは少数派ながら

熟女マニア

バイブ

竿おろし

放置プレイ

等で検索されてました

このブログで満足出来たかな?


ロックフィッシュか?

マニアものか?

どっちがいいかな?
| 2014年09月01日 | 日記 | comment(2) |

潮乗り

今回は大船団です。

イチさん、シーバさん、TAKEさん、HAMAさん

の豪華メンバーです。

平日なのにこんなに集まりました。


ベイトもたくさんで良さそう

でしたが・・・

まさかのチビハタばっかり

諦めて沖の潮目に行くと

いい流れ。おもしろそー

さっそく、乗ってみると

クルクル

潮乗りたのし〜。

次回は釣りを楽しみたいな。




あっ、釣果はシーバさん担当なので

聞かないで下さい。
| 2014年09月01日 | カヤック | comment(8) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.