2014年10月

ライントラブル

病いが治った?ので

調子にのって行ってきました。

さい先よく隊長さんとカマスGET


コレはイケるっと

投げる

巻く

投げる

巻く

3時間ノーバイト

沖には凄い水柱が出てるのに(T ^ T)

しかも、ライントラブル続出です。

あきらめてポッパーは終了し

シンペンのスキッピングに変更

すると、凄まじい水柱が

ぽよーん

ペンシルが宙を舞ってます

見事にルアーをトス(T ^ T)

また、反応なくなったので

ポッパーに再変更

ぽこん

ぽこん

ぼふぁ

ぜんぜん抵抗しません。

ヤズかな?

どっこいしょ

5CD16DFE-CCE9-4A9B-A128-D72C783EFC0E.jpg

デッカいイトヒキアジ_| ̄|○

14cmのポッパーをがっぷり

よく見るとココでもライントラブル発見

15A3DEFE-D069-4059-8293-85B351D1F56A.jpg

糸ヨレ過ぎです。

隣りでは隊長さんが

臭い

クサイ

と言って羨ましがってました。

何か新手の病気にかかったかもしれません(≧∇≦)
| 2014年10月01日 | ショア | comment(6) |

漢の◯◯縛り

久しぶりのカヤックで出撃

今日ももちろん青物狙い

そして漢のジグ縛り


朝まずめから気合いで

メタルジグをシャくりますが

シブダイのみ

どこにもベイトが居ません(T_T)

必死に漕ぎまくって

2時間後、ようやくキビナゴ発見

さっそくメタルジグ投入

ゴン

オジサン(-_-)

オジサン(-_-)

オジサン(-_-)

まさかのオジサン3連発

気合いの4度目の正直

ゴン

ネイゴ(≧∇≦)

コレで玄関から帰れる

ポイント外れたので漕ぎ戻って投入

ゴン

ジィジィ

ネイゴ GET

サイズアップです。

クーラーに入れてすぐにジグ投入

下を見ながらシャくると

ジグにワラワラついてきます

リズムを変えると

ゴン

ジィジィジィ

サイズアップ?

違いました

同寸のヒレナガネイゴGET

また、ポイントから外れたので

戻ってジグ投入

また、下を見ながらシャくると

カンパチサイズがついてきます。

ゴン

ジィ〜ジィ〜

あ〜根に擦ってる

プチッ

リーダーブレイク(T ^ T)

水深13mではキツいです。

リーダーを14号にアップして再戦

カンパチワラワラ

ゴン

ジィ〜ジィ〜

親指ドラグで止めると

プチッ

あぁ〜

メインのPE1.5号が飛びました_| ̄|○

けっきょく、58cmが最大でした。

あのデカいヤツらが獲りたかった

まだまだ、修行が足りません。


85557B1E-A2FB-40B0-8117-0EEF0E23625F.jpg

また、釣り運使い終わったので

連敗の始まりかもo(^▽^)o
| 2014年10月01日 | カヤック | comment(8) |

データー整理

今だにヒラマサ釣れません。

1本は釣りたいので

いろいろデーターを整理してみました。



隊長さん    バイク屋さん  =ヒラマサ

隊長さん  お一人様        =ハマチ

隊長さん    うめ         =完全試合

うめ    新人くん    =  ボイルのみ

うめ  お一人様             =ボイルのみ



今回は

うめ    隊長さん    バイク屋さん

コレなら釣れる



はずでしたが

ボイルのみで終了

あんなにボコボコしてたのに釣れません。

今回は好調のコンビと一緒だったので

期待してたんですが、

どうやら、

私のマイナスの方が大きいようです。


そろそろヒラマサが離れそうなので

今シーズンは・・・

厳しいな。

苦手だけど、ダイビングペンシル練習しようかな?


次は誰と行こう?

誰かに移せば完治しないかな?
| 2014年10月01日 | ショア | comment(7) |

どっちかなぁ?

懲りずに行ってみました。

病気持ちの私は、もちろん1人です。

貸切りの磯で投げまくっていると

魚がボイルしながら寄ってきます。

1回目

しーん(*_*)

2回目

しーん(*_*)

3回目

しーん(*_*)

4回目

モワン(O_O)

2匹のヒラマサが足元まで

ルアーをエスコートしてくれました。

4回まわってきてチェイス1回のみ(T_T)


ミスバイトがチェイスに変化

良いのかな?

悪いのかな?

どっちかなぁ?



帰りに港で瞑想してると

小物が遊んでくれました。

オオメカマス

499AAC48-2F4A-4E0E-AE08-352E9737E2E1.jpg

オオモンハタ

A04852C8-4D38-418F-B3BA-C0B32932A983.jpg

どちらも35cmくらいでした。

やっぱりこの釣り面白いな

青物か?小物か?

明日はどっちかなぁ?
| 2014年10月01日 | ショア | comment(8) |

ストッパー

今回は青物連勝中の隊長さんと出撃

これでボーズはないはず



意気揚々と山を下ると

荒れてる(*_*)

これは短期決戦だな

期待の朝マズメ

ミノーに1バイト

ボイル0で終了〜

あの隊長さんについに土が付きました。



隊長さんが一言

「新◯くんじゃないよ。あんたが原因だよ」


え〜っと、どうやら私らしいです。

どうしよう(T_T)

今年は釣れないのかな?

はやく誰かにうつさねば(^∇^)


ちなみに隊長さんボーズではありません。

アカハタ2匹GETしてました。

3F76B9C5-1E4F-475B-9767-CA7F38C001F7.jpg

しかも、恵んでもらいました。



どうにか頑張って

隊長さんの釣り運のおこぼれGETせねば
| 2014年10月01日 | ショア | comment(7) |

ニューハーフ

ノーマルに飽きた隊長さん

刺激を求めてついに禁断の領域へ

ニューハーフさんと一戦交えたようです





AF9BF5D2-B58B-4AE9-BD4C-BAFAA513F673.jpg

胸ビレがラインに掛かってマサっぽい

85B303EC-7A87-4B3D-A2A2-5E055C478E13.jpg

けど、口角は四角で頭もデカイ

ヒラマサっぽいハマチだな

嫁も異変に気付いてました。

気になる味はハマチでした。

シャブシャブで美味しく頂きました。

ありがとうございました。


同じポイントなのにこの差は

うーん

しょぼり

きらーん

思い付きました。

きっとそうに違いない。

さっそく出撃

ボファ

ボイルしてる

だけどルアーは無視

やっぱり厳しい

先日のハマチのベイトはチビナゴ

57E52219-474D-47F7-ACD5-5B9B45EE612C.jpg

超〜苦手パターンです。

ルアーローテーも一回りし

ポッパーに戻したら

ボファ!

ド派手にバイト

ヒラマサの突っ込みを満喫し

リフトした瞬間に

フワァ

喰い浅すぎ

その後はミスバイトのみ

けっきょく1バラシで終了



しかし、久しぶりに魚が遊んでくれました

やっぱり、新◯くんがいない方がイイのかな?

もうちょっと検証してみます。

もちろん、新◯くんにはナイショです。
| 2014年10月01日 | ショア | comment(8) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.