2015年05月

パンツまでグチョグチョ

になりました


山で1人で寝ていると

久しぶりに師匠に遭遇

ありがたいアドバイスを貰いました。


「雨の日はカッパを着た方がイイよ」


そうか。

カッパ着たら濡れないな

勉強になりました。


今日はいい感じで荒れて釣れそうです。


まさかのライントラブル

ゴールデンタイムはあや取りで終了

いいサラシが出ているので

脚で探って行くと

これぞ梅雨ヒラでした。

1902FF60-41DE-4D4F-8FD5-83552B0542ED.png

前半でこんだけGET

総重量15kgは超えてそうです

ココから師匠と別れてお一人様

チョコチョコGET

5リリースで納竿


今日は数もサイズも満足

久しぶりにイイ釣りできました。

やっぱり、パラダイスはありました。

いやぁ、パラダ磯でした。


帰宅し、身体測定スタート

AC103823-7FF6-47F6-B472-68FD59D741F7.jpg


ガーンショッキング

まさかの79cm(写真なら81に見える)

現場なら80オーバーだったかな?

リベンジに行きたくなりました。

やっぱり、馬鹿は満足も学習もできません



そういえば、帰りの荷作りをしていると

沖でダッパン、ダッパン

カジキがテイルウォーク

この時期も回遊あるんだ

それともバショウ以外のカジキ?

誰か調査お願いします。
| 2015年05月01日 | ショア | comment(5) |

ヤっちまった

久しぶりに浮いてきました。

ベイト反応はあるんですが

残念ながら潮が走りません

4時間後、いきなり激流タイム

コツンっと

71F7066E-8DF5-440F-920B-E1F36FB4679F.jpg

この後、ワームにドンっと

オオモンハタの50型GET

写真を撮ろうとまな板に置いたら

バタバタ

ザブン

元気に帰って行きました

こんな置き土産

5D9C3A88-6BDC-4444-8BDA-80CAC31CA88C.jpg

アジとキビナゴGET

カヤック最盛期は梅雨明けかな〜
| 2015年05月01日 | カヤック | comment(4) |

やっぱり釣れない

今回は釣れない確認に行ってきました。

普段はあまり釣れないポイントですが

異常な梅雨のおかげで

もしかしたらパラダイス?かもっと

甘い考えも持ちながら調査


なかなか渋く

ようやくヒラスズキGET

43BAFA1D-5BCE-401C-944B-4A3C775D0D9F.jpg

しばらく沈黙

歩き回ってようやくシブダイGET

FCFA25D9-33E3-4E6D-966C-02F0E6A641B8.jpg

やっぱりコッチではダメでした。


新人くんに合流すると

二桁安打達成してました。

なかなかパラダイスは見つかりません。



今日は暇なので二回戦

港でBBQの食材探していると

目つきの悪いイカ釣れました。

8D645B02-8C40-41CA-BF4C-BD1EB9996FE2.jpg

食材GETできました。

しかし、この後新人くんが強制帰還

新人くん、無事だったかな〜
| 2015年05月01日 | ショア | comment(4) |

真っ赤なヤツ

大丈夫です。オジさんじゃありませんよ。


先日、隊長さんより入荷速報はいり

さっそく出撃

スタンばっているといい潮当たってます

しばらく観察してるとボコボコしてます

しかし、喰わない

これはキビナゴパターン

厳しい中どうにかお土産GET


F68344AC-9F12-4813-ACC7-75B5E504D991.jpg

のはずが




まさかのバカ波に持って行かれました顔3(かなしいカオ)

また、釣り直しです。

頑張っているとヒラスズキGET

5844A089-DE75-471F-8AE4-9E97DA6FF76E.jpg

ヒラは過剰在庫なのでリリース

さんざん投げ倒し

パターン見つけて

ようやくお土産GET

そして、雷雨になって試合終了

829257B4-82FD-439D-B3DE-701D3A226E85.jpg

どうにか巻き返して4匹

案の定、お腹の中はキビナゴビッシリ

B3512665-D5B8-405E-8AE6-FDC130D619F2.jpg

ようやく梅雨っぽくなってきました。
| 2015年05月01日 | ショア | comment(7) |

ふっと〜ぃ

って言われちゃいました

男のコなら言わせたいセリフです

もちろん、嫁にですが

何しろ妻子持ちですから

法律的に枕営業ならオッケーみたいですが

とりあえず、黒くて太いブツの写真です

写真を重ねて比較したいのですが

デジタル社会についていけないおじさんは

アナログで魚を直接重ねてみました

バランスとるのが難しい

長さの比較

118D7D49-2391-41AA-979D-D9532434E474.jpg

太さの比較

A3367EFC-9928-4A0A-AB81-6F0EA1434EEE.jpg

こんな感じです。

顔の前面はあまり変わらないのに

エラのあたりから一気に太く

ラガーマンみたい

胃の中は空っぽだったので

ダイエット中だったのかも
| 2015年05月01日 | その他 | comment(2) |

溜まってます

だいぶ溜まってます(≧∇≦)

ここまで溜まって上手くできるか分りません

しかも、あまりの量に変な匂いが

もう白色ではなく黄ばんでます。


こんな感じです

F9DEE050-8ADF-4701-9A27-1A78F9365FD3.png

溜まっているのはベイトではなく

ゴミ

今回は大雨のせいでゴミ&水潮

1キャスト毎にルアーにゴミがT^T

こうなればルアーを

サラシとゴミを読んでピンスポットへ

ポチャン

ゴン!

ココからは、ラインブレイクを避けるため

ゴミの中をゴリ巻き

まるで雷魚ゲームのよう

潜られるとヒラが竹にチェンジ

強引過ぎるとエラ洗い連発でバラシ

うーん、どうしよう困り

試行錯誤して

チビヒラをようやくGET


73E5CC74-4823-4F36-A3A5-F08533788C6B.jpg

やっぱりヒラスズキかっこいい

その後、ちょこちょこキャッチ

数は前回と同じ12本でしたが

70UPがでてくれました。

とりあえず、6本キープ

855996C4-1160-41F8-B1D9-67F6D963C689.jpg

コレだけでフィッシュキャリーが満タン

久しぶりにヒィヒィ言いました。
| 2015年05月01日 | ショア | comment(7) |

腹の中を探って

みました。

すると

新事実が発覚

なんと

81010A41-8AAF-4A03-B3DF-50CFC560674A.jpg

シロテンはエビやカニの

甲殻類ばっかり喰ってました。

だから、ルアーで釣りにくいのかな?

しかし、この状況で良くミノー喰ったな。



ヒラスズキはこんな感じ

26B6113C-5EFC-4433-94D3-DC31472FA970.jpg

豆アジとキビナゴ

ミノーよりだいぶ小さいですが

今年はキビナゴ少ない気がするな〜
| 2015年05月01日 | その他 | comment(3) |

次の日

2時に起床し外に出ると

雨風ともに微妙

あとはサラシだけ

さっそく、着替えを持って出発


海に着くとしょぼサラシ

朝一の回遊ものを待っていると

し〜〜ん

ベイトすら流れてきません

楽チンパターンは諦めて

ちゃんとサラシを撃ちます。


ドーン

ドッコイショ

外道でこんなん釣れました

FB5910D2-D93D-40C2-B64B-0E3452A055C2.jpg

シロテンGET

その後も釣れて

自主規制でこんだけキープ

14C1DF3C-C8E0-4533-8659-4158F5B29D3C.jpg

トータル12キャッチで

バラシとポロリも多数ありました。

今シーズンの初ヒラとしては、まぁまぁ

あとは、サイズが欲しかった


コレで浮気疑惑は払拭

ちなみに浮気疑惑は私の妄想です。
| 2015年05月01日 | ショア | comment(3) |

下見&確認

おひさ〜の新人くんと行ってきました。

久しぶりだけどちゃんと獣道あるかな?
魚は今日は厳しいはず

条件的に明日の方が釣れます

今日は下見と釣れない事の確認です


私は見事、3バラしで終了

新人くんは裏切り者です。

目的は下見&確認でしたので

悔しくありませんT^T


帰宅すると嫁に

最近魚を釣ってこないねっと言われました。

そういえば、2週間ほどノーフィッシュだな


あれ〜?


もしかして

浮気を疑われてる?

たしかに、毎週末夜中に家を出て

次の日に着替えて帰ってくる

魚を持ってなきゃ怪しいですね。


さぁ、魚つらないとまずいぞ!
| 2015年05月01日 | ショア | comment(3) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.