2015年06月

台風12号

が来る前に

ヒラスズキを探してGo


ビビって風裏にエントリー

ウネリが低いですが

答えは早かった

ドン

E88D06B0-52EE-48B2-8253-8D8C9B0DF34F.jpg

また、ドン

60CFBF93-28FC-4BFC-ACBE-A730C1110D6F.jpg

この後も釣れ続き

ヒラは高活性ですが

30cm〜60cmばっかり

サイズを求めてさまよいましたが

サイズが出ません


しかし、台風ヒラは危険です

湿度がスゴイせいで

汗が尋常じゃないくらい出ます

もう、目に入って痛い

脱水症状になる前に終了

78D4250B-2FD6-4C01-AFB0-D2F8DBB7CE7B.jpg

この後、悲劇が

お持ち帰りヒラを捌いていると

4C5E067C-68F3-45F0-953C-3DE5B8F0ABA8.jpg

悪いムシが_| ̄|○

久しぶりに見ました。

夏ヒラは危険がいっぱいです*\(^o^)/*
| 2015年06月01日 | ショア | comment(4) |

忘れてた

たぶん

先週?だったかな


朝マズメにシブダイ釣ったあと

磯にライトタックル持込み

ワーム投げてみました

デカいの出るかな(≧∇≦)


さっそく、キャスト

速攻根掛りT^T

うーん

やっぱりシャローすぎる

苦戦してアカハタ2匹追加

6F376678-77A2-4201-92B2-85710ACD4B0C.jpg

35cmくらいでした。

ベイトも少なく

イマイチでした。
| 2015年06月01日 | ショア | comment(2) |

等価交換

夏までもう少し

47696D49-BB3C-4488-B796-9FB93A8A2BB7.jpg


しかし、夏が来る前に

私の夏が終わりました。



先日は愚息のサッカー大会

所属クラブ主催の小さな大会ですが

私には、大きな問題が

それは愚息が下手くそな頃に約束した

「1ゴール、1釣行」

2〜3ゴールの頃は愚息の応援でしたが

最近はこっそり相手を応援してましたが



今回は悪夢の



9ゴール_| ̄|○




つまり9釣行

私の貴重な夏の休日が

たぶん全部、子連れ釣行

あ〜俺の夏が終わりましたT^T

はぁ〜こうなったら

中古タンデムでも探そうかな?



しかし、どうにかして

いまの等価交換をやめて

2〜3ゴール、1釣行に

変更しないと

潰れちゃいます。
| 2015年06月01日 | 日記 | comment(7) |

キビナゴパターン満喫



の夕飯でした。

046F182B-E7C9-467B-950D-0D53160C88AF.jpg

早朝、出撃しましたが

台風のウネリと爆風で釣りになりませんでした。

普通の風ならいいですが

コロコロ変わる風向き

しかも、予報では、風速8mほど

が、海は時おり立てない程の爆風

80gのジグも水上スキーで横から帰ってきて

釣り不能

以上、ボーズの言い訳でした。



帰り道、崖を登りきると

岩陰で風を避けてる方々が

話をしに近付くと

お猿さんでした。

威嚇されたので

威嚇し返してやりました
| 2015年06月01日 | ショア | comment(2) |

イったふり

ひと刺しすると

カラダをピクピクと痙攣させた後

グッタリと動かなくなりました。

こりゃ〜、イったな(≧∇≦)

パックリと開いた穴を見ていると

スゴイ衝動が

あの穴に指を入れたい目がハート

人差し指となか指の2本を挿入

ザラザラした部分に触れた瞬間

パックンちょ!

痛ってー

コイツ逝ったフリしてやがった

CF488A30-1841-435C-809B-F39E5F7B9A78.jpg

奥の犬歯でヤられました

やっぱりメスは演技するんですね。

直後は怖いので

グローブ外さず釣り続け

家で見ると

見事に歯型がついて

血が滲んでました。

あの牙は凶器です

ミノーも噛まれ

9EA441E2-3F41-41CC-B786-6C072E8AD47D.jpg

フックも伸ばされ、折られ

84ECD88B-FA1E-4D5C-9813-8E3455D656D4.jpg

暴れん坊でした。

妊娠中で荒れてたのかな?

39A942A4-8DBB-4F7F-81F3-825935E41AC7.jpg

スジアラのバス持ち危険です。

デカいのどうやってバス持ちしよー?

次の妊婦プレイはあるかな?
| 2015年06月01日 | 日記 | comment(5) |

バージン喪失

隊長さんとロックフィッシュゲームに

行ってきました。


堤防やテトラよりスリル満点の磯へ

ポイントは浮き瀬や沈み瀬が

いっぱいのシャローエリアです

もちろんそんなエリアなので

ファイト中に手が止まったら

The End



山中のツルツル地獄を楽しんで海に着くと

サラシは無いですが

風でざわついてイイ感じ

シモリを狙った2投目

ミスキャスト

根掛かりしないように

ミノーを横にドリフトさせると

ドンッ!

ジィー︎

止まんねー

問答無用にラインを出され

ハンドドラグで応戦すると

プチッ

メインラインが飛びました

マジで居やがった、しかもデカすぎです

ノットを組み直し

キャストすると釣れるのはシブばっか

ベイトはいるようなので続けていると

何度かヤバいヤツが掛かるも

フックオフ連発

ビビって早合わせになってるようです

気合いを再注入しキャスト

ドンッ!

一呼吸おいて

ヨイショっと鬼あわせ

ゴリゴリ

ガリガリ

ど干潮で水深1mの攻防に勝利


ドーン(何か変な色

273B2EF3-1B83-4E31-8177-82C1378F018B.jpg

!️アカジン・バージン喪失

ゴリ巻きサイズだったので

根ズレは一回だけ

リーダーほぼ無傷で済みました


〆たらいい色になりました。

09080CD1-FE3C-441D-AB18-08769F5909C1.jpg



お目々がセクシー

5ED9C6CE-0164-451A-8E4F-B278777EC923.jpg

磯のスジアラ初制覇です。

以前、テトラからは獲ってますが

やっぱりロックショアは一味違います

サイズはちょっと不満ですが

ようやく獲れました。

もう少し狙えそうですが

釣れるかな?


隊長さんも赤いの釣りました。

2017084B-455B-4418-825F-8E877429B821.jpg
| 2015年06月01日 | ショア | comment(10) |

まっしろ白助

待ちに待った前線急接近

さっそく出撃すると

一面、真っ白

波高4mは、荒れ過ぎです。

ミノーがサラシを越えません

おかげでチビヒラばっかり

たまーにデカいの掛けても取り込みで

さようなら〜

本日のミッションはシブ集めなので

ぜんぜんオッケーT^T

46526F95-B7CD-4D07-B1C0-FE55BE1F411B.jpg


どうにかオカズGET

今年はキビナゴだけじゃなく

鯵もベイトになってます。

D8EED663-2D34-4D4E-AA91-7FD00973290D.jpg

今日はお魚は高活性でしたが

波浪警報は、やっぱり釣りづらかった。



次のターゲットは

そろそろアイツかな〜?
| 2015年06月01日 | ショア | comment(5) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.