2015年07月

夏休み


ようやく休みが合い出発

早朝からGO

51B73F2B-1385-4789-97D3-80F4202274DE.jpg

イリュージョン

海上浮遊

(危うく嫁に海底に沈められそうでした)

DB711B80-E155-4A3F-BD6A-298B79324B46.png

大成功(SUP出来るかな?

3732CB1D-8902-488B-9452-F1AD5C065EC5.png

このあと、公園でアスレチック

そして、2時間、サイクリング

朝から晩まで遊んで

子供を追い込むはずが

先に嫁が限界です

プールは無理そうなので

最後は温泉で締めました。



これで夏休みも終わりかな

っと思っていたら

愚息からあと8回コールが

忘れてた_| ̄|○
この呪いはいつ解けるのかなT^T
| 2015年07月01日 | 日記 | comment(5) |

無事救出&脱出

台風前に行ってきました
もちろん安全にショアから

たぶん、シイラかハガツオが遊んでくれる



はずでしたが



チェイスはあるんですが

ラフウォーターのため

喰わせきれません。

ようやくトップにヒット

ブルブルを堪能

残り10mでハガツオ確認すると

突然、横から茶色いヤツが(°_°)


パックン


ハガツオ咥えて一気に底へ

ジィ〜

俺のハガツオ返せ〜

コッチもロッドを一気に起こすと

フっ

外れた

無事にハガツオ救出


0F39A773-B4AF-42CF-8A78-F0C383D7840E.jpg

しかし、痛々しい姿に

F91ABFC8-1AC3-4462-8CBA-51AF4524F21B.jpg


ハガツオ取られてたら

危うくボーズになるトコでした。

あのアラはデカかったな

次も横取りされないように気を付けよ




しかし、この後予報よりも波が(ー ー;)

離れ小島になるこのポイント

満潮2時間前で既に波に洗われてます

あと5時間待つのは無理そう

来た道はすでに水深2m

プラス波高2m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



泳ぎます。

たった3mほどのスイムですが

複雑なウネリが前後左右から

ウネリに押され
沖への払い出しに乗らないように

ドボン

バチャバチャ


脱出成功(≧∇≦)


いやぁ〜

やっぱり自然は怖いです。

予報はしょせん予報

次から気を付けよう。
| 2015年07月01日 | ショア | comment(3) |

シイラ動画

2年前の初カヤックシイラ動画

6AEA0343-7A9F-4088-85DD-25D88881DDD2.png

竿おろし&初ギャフ打ちです。

しかも、いきなりメーターオーバー


右と左から1度ずつ

シイラに体当りされてます。

シイラ怖い



コレでカヤックシイラの参考になれば



やはり、メーターオーバーは

弱らせてから寄せた方が安全です。

調子にのって一気に寄せると

簡単に寄りますが

私のように怖い目にあいます。

| 2015年07月01日 | カヤック | comment(3) |

ペンペン動画

先日、いおち氏から

カヤックシイラの質問責めにあい

どっかに動画あったよな?


夜中にパソコンイジっていたら

デジカメで撮った動画発見



ほとんど手しか映ってませんが

ペンペンもちょっと映ってます

さいきん、シイラの検索も急上昇なので

参考にどうぞ


| 2015年07月01日 | カヤック | comment(2) |

お盆ですから

お久しぶりの広島もんさん・いおちさん

隊長さんと行ってきました。

お昼まで頑張りましたが

4バラシでした。

大人な3人は無駄な殺生を避ける

立派なお盆の釣りでした



1人だけ、ハガツオ2匹・ヒラゴ1匹

と我慢出来なかったお人が・・


たぶん、あのデカいお魚様から

黒いリールに天罰がくだるかも

お〜怖〜
| 2015年07月01日 | ショア | comment(6) |

ダブルスコア

昨年の悪夢の夏休みから1年

また、夏休みがやってきた

今年は学習し

愚息未経験のジギング

愚息に

お前の倍釣ってやる!

っと宣言




準備は適当ですが

コチラは真面目に

A8E8960D-2D5B-45EC-B950-F63BE9B43FA0.jpg


夏休み親子フィッシングスタートです

まずはベイトを探します


居ませんT^T

潮も走りませんT^T

カヤックも走りませんT^T

タンデムきつい

プロフィッシュっと全然違う

悪戦苦闘しながら

二人とも仲良くアカハタGET

もちろん、愚息に勝利

しかも、宣言通りにダブルスコア

愚息は1匹差を悔やんでいますが

2匹ー1匹の完璧なダブルスコア

まさに首の皮一枚でした。

愚息の1匹のみキープ

EBA28288-3ED0-4C39-A791-0267BD94DC56.jpg

今回はクーラーの底が丸見え


タンデム?

う〜ん

作戦練り直しです。
| 2015年07月01日 | カヤック | comment(5) |

アウェイの歓迎

格安でラバーネットをGET

765491D7-7095-4178-BDB3-63F0F0D60104.jpg


さっそく、ウロコ付けに行ってきました

8F831DAF-6BED-40CC-8B1C-E03804DE91A8.jpg

選んだポイントは

アウェイの洗礼を受けた因縁のあの海へ

のんびりと6時過ぎに出航

ちょっと漕ぐと

すぐにボイルに遭遇

ルアーを喰いません

あまりにも無視されるので

カヤックでナブラに突撃

散りません

カヤックの周りでハマチがキビナゴ襲撃

無理ですね。

諦めて、激流に身を任せてみます。

あまりの激流に制御不能

パラアンカーがカヤック超えて行きます

このままでは不味いので

ルアーを高速回収

ゴン

ヒット

オオモンハタGET

この流れアタリです。

その後も連続ヒット

ネットのウロコ付けも無事終了

っと満足してると

ドンッ

チィチィ

今日、初めてちょっとだけドラグが

スジアラ来た?

一気に根から離し回収

あれ?赤くないぞ!

白いのがクルクル浮いてきます

オオモンハタ?

ぷか〜ん

キョト〜ン

8A866541-F568-4A34-AFF1-DFB1D25A5C36.jpg

ネットからはみ出ました

4D2A08FD-8098-41BB-93AD-CAC82BB6486B.jpg

タマン   67cm   5.2kg  でした。

まだまだ釣れそうでしたが

1時間ちょっとでクーラー満タン

飲み水が取れなくなり

強制終了

7B0BB1E2-386D-4298-AC3D-C317EB1A7A91.jpg

キープ分集合

(タマン・オオモン・シブ・アカ・キジ)

06E700B4-B52C-4B26-AC8B-696A9495BB65.jpg

オオモンも3kgほどのモンスターですが

タマンのせいでちっちゃく見える



今回はまさかのアウェイの歓迎でした。

第2のホームにしようかな(≧∇≦)
| 2015年07月01日 | カヤック | comment(10) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.