2015年10月

ショアヒラマサ

ショアからヒラマサ釣りたい

っと隊長さんに連絡すると


どうせ釣れないよ


っと言っていたのにロッドが曲がってます

隊長さんに騙された

あっさりヒラマサ釣ってます

その後、頑張りましたが誤爆のみで終了


久しぶりのショアフィッシングで

魚は釣れませんでしたが

ボイルも沢山あったり

ヤバそうな奴もいたし

久しぶりのショアを堪能出来ました。



そして、隊長さんからプレゼント

image.jpg









本当にいいんですか?っと聞くと


「また、釣るから」

だって、カッコイイ。




隊長さん

ヒラマサありがとうございました。

ベイトはキビナゴでしたよ

image.jpg










次は、12月31日に2本お願いします。
| 2015年10月01日 | ショア | comment(4) |

小物五目

久しぶりに浮いてきました。

今回は流行りのスロージギングに挑戦

っといっても、

ヤった事も見た事も無いので

我流の思い込み満載です


予習で得た知識では

フックは前後の2箇所にセット

フォールでも釣れる

以上



さっそく実釣

水温のせいなのか?

フォールのせいなのか?

アカハタ連発です。

たまーにアラカブ


そして、ガンガンシャクって

ヒラゴGET

普通にシャクって

オオモンハタGET

また、フォールに戻すと

キジハタGET


私のスロジギが正しいか分かりませんが

サカナ釣れます。

ただ、私の腕の問題?なのか

フッキング位置が悪く

回収がキツかったり

サカナのサイズが分かり難かったり

あと、リリース出来ないサカナもいました


リアフックが課題ですね。

フォールで掛けるにはリアフックは生命線

うーん

どうしよう

やっぱり、腕の問題かも。


今回も色気無く、

お持ち帰り分だけ撮影

image.jpg
| 2015年10月01日 | カヤック | comment(3) |

新アウェイGET

今回は、おたけさん、シーバさんとコラボ

ジャンキーな3人が揃うと

爆風です

コンディションは最悪ですが

風は落ちる予報なので

まずは風裏目指して1kmほど漕ぎ漕ぎ

お初の岬の反対はちょうどイイ強風

ベイトもうじゃうじゃ

しか〜し無反応

ようやく青物ヒットもバラし

やっぱり、アカハタしか釣れません。



おたけさんも同じ状況のようで

沖の島へ移動

私も悩みましたが

安全策で待機を選択







すぐに心が折れ帰っていると

アラームがうるさい

水深40mでボトムから20mまで

ベイトビッシリ

さっそく投下

ズキューン(≧∇≦)

ハマチGET

写真を撮ろうと膝枕をすると

スマホを構えた瞬間

暴れて帰って行きました。

ブリ族はオールリリースなので

へっちゃらです。

その後の2本(70〜80cm)もリリース

青物の他を狙うと

真鯛(50cm)GET

っとネットインを構えた瞬間

フックアウト

悔しくてスグにルアー投下

ドンッ!

あっ!

ヤバい(°_°)

ジィジィー

ライン10m放出

ボトムまであと10m

ジィジィー

止まる気配ありません

親指ドラグ発動

ラインブレイクぎりぎりまで押さえますが

10m放出

ピタッ

ようやく止まりましたが

びくとも動きません。

根に入られ終了〜

がーん😨

納竿



最後が2バラシの

手痛いアウェイの洗礼

新しいアウェイGETです。



よくよく考えると写真0

気付いた時にはこんなんなってました

94231CAC-3E70-4A75-AB08-901849634FE6.jpg
| 2015年10月01日 | カヤック | comment(5) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.