2016年02月

色違い

3月の何時だったかな?


この日は、ウネリはありませんが

風がギリギリな感じ

現場で確認すると無理そうなので

風裏に変更

しかし、安心は出来ません

ときおり、山を越えて沖への強風が

ビュ〜ビュ〜

こうなると、

パラアンカーが効いたり効かなかったり

カヤックの向きが安定せず釣り辛いし

突然の吹き降ろしの突風は

むかし沈したトラウマがあるので怖いです。

そして、こんな日は

劇シブ

5時間漕ぎまくって

ようやく初アタリ

貴重な魚をバラさないように

ビビりながら丁寧にファイト

しかし、この魚変な引き

一体なに者?

ようやくプカーン

変な引きの正体は色違いの

アカヤガラでした

普段はリリースですが

貴重な魚をキープすると

クーラーがこんなんなったので終了

image.jpeg

面目躍如で家に帰って

アカヤガラを嫁に見せると

どーんっと

image.jpeg

ギャー

っと悲鳴が

気持ち悪いので触りたく無いと拒否

このままではドナドナされそうなので

あのフレーズを

「高級魚だよ」

っと教えると

ソッコー捌いてました。

やっぱり女はブランド力に弱いようです。

鍋と刺身で食べました

さすが高級魚のアカヤガラ

美味かったです。
| 2016年02月01日 | カヤック | comment(4) |

3月最初の

釣りを

忘れる前に書いとこ

この日は、微妙〜なウネリ

久しぶりのショアへ

スロープ状の磯に着くと

ぶり上げ場がツルツル

image.jpeg

デカいのきたらアウトです。

心配しながらのスタート







まぁ、心配無用でした。

ド派手なミスバイト1発


けど、ボーズじゃありませんよ

メーターオーバーの青ヤガラ釣れました

image.jpeg

ツルツルポイントがローションまみれで

落水の危険を感じたので終了
| 2016年02月01日 | ショア | comment(3) |

ホロ酔い


いまさらですが、2月最後の釣行です。

連日の荒天も終わり

ギリギリ浮けそうだったので

久しぶりのカヤックです

爆釣の予定で漕ぎまくりますが

フィッシュアラームがなりません

2時間ノーバイト

どこにもベイトがいないので


作戦変更、

ブレイクラインをネチネチしていると

いい潮が当たりだして

ようやく、

ドンッ

4バイト2キャッチ

ネイゴとアカハタGET
image.jpeg
あぶなくボーズになるかと思った

これから良さそうでしたが

ピッチの細かい波のせいで

胃がムカムカ

ホロ酔い気分になり終了


久しぶりのカヤックはギリギリセーフでした。

早く水温上がらないかな
| 2016年02月01日 | カヤック | comment(4) |

カラスニカラスミ


おヒラ様はプリでした。

image.jpeg
それでも、異常にお腹がデカいので

ベイトを見てみると

イカ2杯と曲がったカマス
image.jpeg
喰い過ぎ



せっかくなのでヒラの卵巣で

自家製カラスミを作ってみました。

塩漬けも終わって、天日干しの最終日

ガーン( ̄◇ ̄;)

ヤられました

カラス二カラスミヌスマレタ

最後の仕上げだったのに

おかげで、1本だけの貴重品に
image.jpeg
じっくり味わいましたが、

初めてのカラスミは塩っぱい

これが大人の味

1切れで満足したので
image.jpeg
残りは献上

次はキャビアがいいそうです。
| 2016年02月01日 | その他 | comment(2) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.