2016年03月

鑑賞会

仕事から帰宅すると

冷凍庫の魚が無くったので

そろそろ何か釣ってこい


っと指令



久しぶりに浮きました。

いつもの方向に漕ぎますが

最近のパターンで

ベイトがいません

潮も流れません

魚釣れません


必死に漕ぎまくっていると

巨大キビナゴボール発見

水深30mでボトムからトップまでびっしり

さっそくルアー投下

アカハタGET

2匹目狙ってルアー投下

フォール中に海を覗くと

えっ⁉︎

カヤックの真下を

2mほどの黒い影の大群が通過

そしてスグに背ビレが

ガーン( ̄◇ ̄;)


サメ⁉︎


プシューッ


イルカ!

なーんだっと

ホッとしたのも束の間

今度はキビナゴを追いかけ回して

カヤックの周りをグルグル

距離も近いし、イルカの数も多いので

ガクガク

宙返りでカヤックに飛び込まれたら死にそう

サメでもイルカでも

海の上での巨大生物は

怖い事には変わりはありません


しばらくジッとしていると

イルカショーは終了

もちろんベイトも全滅


気を取り直して、漕ぎ漕ぎ

また、キビナゴボール発見

今度はアカハタを連続GET

このまま爆釣⁇

っと思ったら、また

イルカショーのスタート

諦めて最後までお利口に鑑賞

そして、ベイトは全滅


その後、イルカは居なくなりましたが

ベイトも居なくなり撃シブ


ちまちま釣って、ぎりぎりノルマ達成でした。

image.jpeg
| 2016年03月01日 | カヤック | comment(5) |

花見でした(T ^ T)


久しぶりの休日

釣りに行こうっと思ったのに

運転手で花見へ(T ^ T)



愚息と退屈してると

素晴らしいイイトコめっけ

まずは親父の威厳をみせねば




うーん

片手でスマホ持ってるので難しい

愚息に笑われたので次こそは!


どうだー!

勝ちほこっていると

愚息が駆け寄ってきて

コレ出来る?

っと挑発




へ〜

DBD210FB-799B-4B80-9736-41AD471E395D.png
人って跳ねるんだ〜!

36AE8795-58D1-4411-84ED-E87A032F58DF.png



次は私の番でしたが

ほかの子供達がマネしだしたので

ここで終了

愚息め命拾いしたな!

俺ならスタンダップだったかな〜(ウソです




しっかし、誰に似たのか?

アフォだな〜

やっぱり、愚息です。
| 2016年03月01日 | 日記 | comment(4) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.