2016年04月

浮き浮き

梅雨入りまだなのに連日の雨

久しぶりの曇天にチャンスとばかりに浮きました。



しかし、開始30分で暴風雨

慌てて風裏に避難

普段は10分もかからないのに、20分も漕いでました。

やはりこの時期は天候不安定です。

しかし、1時間後、無風ベタ凪に

さっそく、潮目を目指すと

青物ボイル発見

ボイルを観察していると、

どうやら3箇所をローテしているので狙い撃ち

もちろん釣れません

このままボイルに翻弄され気付いた時には

1時間投げてました

そして、潮止まりで湖状態

ココから3時間ノーバイト

諦めかけた水深14mで

久しぶりの魚群アラーム

フォールでドンッ!

オジサン(~_~;)

欲が出た2投目

ボトムでドンッ!

オオモンハタ51cm
image.jpeg
ギリギリセーフ

これで家に帰れる。


天気も魚も不安定で

ウキウキ釣行がまさかのギリギリ釣行でした。
| 2016年04月01日 | カヤック | comment(4) |

チョイ浮き

この日は時間がなかったので

あまり漕がずにちゃっちゃと魚釣ります。

まずは、シブダイとちびオオモンの数釣り

からの〜


まさかのイサキGET

やった〜、塩焼き食べられる。

しかし、ルアーで釣れるイサキはデカくて黒いなー


シブダイとイサキとは、もう梅雨だな〜

っと考えながらシャクっていると

ドンッ(O_O)

ジィー

ジィー

ジィー

プチッ(-。-;

ヤられた。完敗

クソ〜

八つ当たりで

50UPのオオモンハタをゴリ巻き秒殺


このサイズでは、ドラグは1mmも出ないのに

底物オバケ獲りたいな〜

image.jpeg
| 2016年04月01日 | カヤック | comment(4) |

2回戦突入

もちろん、釣りの話ですよ〜



鈍った感覚に喝を入れるため

波高1.5mに挑戦



うっ

うっ

うっ〜〜

1時間で泥酔

イルカに笑われながら撤収
image.png

撒き餌は回避できましたが

アタリも無しの丸ボーズ

フラフラしながら片付けていると

目の前のサラシが気になる〜

積込みを終えて運転席に座ると

やっぱり良いサラシ出てるな〜



はっ!

気が付いたらサラシの前で仁王立ち

とりあえず、エギタックルでキャスト

ゴン!

まさかのヒット

ロッドはつの字状態

ラインは0.8号がキリキリ鳴くし

限界ファイトで

2度ほど根に張り付かれましたが

無事御用
image.jpeg

まさかのシブダイに酔いも収まりました。
| 2016年04月01日 | ショア | comment(3) |

モザイク動画

先月まで、なかなか釣りに行けず

あぶく銭が溜まっていたので

義援金を少々と

残りのお金で怪しいカメラを入手



さっそく、先日のカヤック釣行でリハーサル

どこにセットするか悩みましたが

PFDのナイフホルダーにセット

image.jpeg


とりあえずこんな感じのカヤック動画です

https://www.youtube.com/watch?v=a4yLoc9T5jA

手が写りこみすぎてますね〜

やっぱりアタマがイイかな?



しかーし、編集が面倒い

4時間で35匹の動画を見るだけでクタクタ

その後の画像編集は発狂しそうで

30分ものを3分ものにチョー短縮でした。



まぁリハーサルも出来たし

モザイクも掛けられるようになったし

コレで夢のハメ撮りに近付きました。

あとは、相手を探すだけ(≧∇≦)
| 2016年04月01日 | 動画 | comment(2) |

感じました

今日も浮きます

前回の教訓を生かして

今回は反対方向へ

しかーし、爆釣予定が

こちら側もベイトが居ません


魚の活性も低く、ショートバイト連発

どうやらインチクではキツそう

こんな時は、色んな誘いを使いたいので

ジグにチェンジ


もうベイトは無視して

勘だのみで、怪しそうな根を探します


Don't think.feel!
(やっぱり、リー先生は偉大です。


キラーん🌟

ここ出そう

さっそく、ネチネチ焦らします。

それでも釣れなきゃテクニック全開

ボトムすれすれのフォール

ショートバイトの後のフォールや

スロージャークのチェイスにスピードあっぷ

など、喰わせた感満載で



ちょー気持ちイイ〜



久しぶりのオオモンハタ50UP

自己記録のアカハタ

image.jpeg

カヤックジギングは、下半身が使えないので

敬遠してましたがなかなか面白かったです。


途中から釣れすぎでオールリリース

とりあえず、キープぶん

image.jpeg

そろそろ、シーズンインかな?
| 2016年04月01日 | カヤック | comment(3) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.