2016年05月

無限地獄

ようやく、休みと天気が合いました。

潮が悪いですが、

家族持ちのサラリーマンは贅沢言ってられません



新人くんと崖を降りると

いいサラシです

しかし、予想に反して

魚は40〜60がポツポツ


本日、唯一の ドンッ
image.png
90オーバーのブリ
image.png

青物もどきのコイツでは

ドラグは1mmも出ませんでした

その後もヒラがポツポツ

無限にポツポツ釣れてましたが

無限の釣りに、新人くんがギブアップ

気が付けば6時間半ずっと投げてました。

たぶん、20本以上キャッチ

バラシは無数

けどデカイの出なかったし

そろそろ梅雨明けだし

次はどうしようかなぁ?


とりあえず、キープ分

image.jpeg
| 2016年05月01日 | ショア | comment(4) |

急に梅雨らしくなりました。

梅雨のせいでなかなか浮けません

カヤックストレスが溜まってます。

気分転換にこんな動画作ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=9IIvvv6fCbI

あ〜〜、よけい浮きたくなった。
| 2016年05月01日 | 動画 | comment(2) |

灼熱ヒラ

今年は梅雨前線が北上しません

おかげで荒れない

ちょっとウネリが入りそうだったので

晴天でしたが出撃

セット待ちの厳しさよりも

暑さが厳しかった。


今回からメインラインをPE2.5にアップ

ドラグもキツめにアップ

おかげで、3本掛けたランカーサイズは

フックが伸びてさよーならー

ヤツ用のセッティングなのでしょうがないです

悔しく無いですT^T

灼熱の中頑張って

ちびヒラ 8本 ちびシブ 5 キャッチ

キープはこんだけ

image.jpeg


キレイに整列

image.jpeg



汗だくで磯を歩き

汗だくで山を登り

クルマの温度計をみると

30度

そりゃキツイわ

梅雨はどこ行ったんでしょうか?
| 2016年05月01日 | ショア | comment(2) |

キーンコーンカーンコーン



よっしゃー

授業参観終了です。


カヤック積んで

海へダッシュ

ソッコーで準備し

沖に漕ぎ漕ぎしていると

魚群発見


いきなり、開始2投でシブダイ2匹GET

今日はスゴイぞっと思ったら

その後、3時間ノーバイトで終了

どうやらいつの間にか鐘がなっていたようです

オカズもGETしたので終了

image.jpeg
| 2016年05月01日 | カヤック | comment(3) |

今年の梅雨はどうかなぁ

すっかり忘れてたけど

ちょっと前に

隊長さんと新人くんと出撃


10ヶ月ぶりに山に行くと

道が草ボーボー

悪戦苦闘しながら到着


期待してましたが、ベイトが今ひとつ

シブダイがポツポツ釣れて終了

早くホンバン来ないかな〜〜

写真のシブダイは隊長さんからプレゼント

image.jpeg

サイズはこんな感じ
image.jpeg
私も同じくらい釣ったんですが

磯でスッテンコロリンで

海にお帰りになりました。


ブツけたお尻が痛いけど

ショアもカヤックも忙しくなりそうです。
| 2016年05月01日 | ショア | comment(4) |

禁断の世界へ

連日の真夏日にヤられ

気が狂った私は

禁断のマゾの世界へ

案内人は第一人者のおたけさん


いやぁ〜、凄かったです。

4km沖で水深9mにカツオドリのダイブ

そして、おたけさんとお化けのガチファイト

さすがガチマゾです。

ソフトマゾの私はコレが精一杯
image.jpeg


今回の収穫は
image.jpeg

ついに大台の20km突破

次は普通の世界に戻ってみます
| 2016年05月01日 | カヤック | comment(4) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.