2016年07月

お盆です

隊長さんのモーニングコールで起床

二度寝、スミマセン。


今回は久しぶりに帰省中の広島もんさんと出撃

連日猛暑の鹿児島で

無風で灼熱の磯で汗ダクです。

あまりの暑さのせいかお目当のシイラも居ません

それならばと、ネイゴ&ヤズ狙いに変更

広島もんさんも隊長さんもドンドンGET

流石ですね〜

しかし、2人とも頑張りましたが

どんなに釣ってもシイラは0

潮止まりで終了です。



気が付けば、また写真無し

私の釣果は・・・

暑さのせいで、記憶がありません

どうだったかな?


| 2016年07月01日 | ショア | comment(4) |

なんかエロい

前日の健康診断で火傷&水膨れの脚をお医者さんに聞かれ、

DVですっと答えたら本気にされました。



今回は、ウキウキのカヤック釣行

前回のヒラマサは小さい潮

今日は大きい潮なのでスゴイ事になるかも

そして、バリウム下剤の恐怖もウキウキ



さっそく沖のポイントへ一直線

ウキウキのせいか巡行7〜8キロのハイペース

波無し無風なので、あっという間に到着

ちらほらベイト反応あり

さっそく前回と同じ100gのジグ投下

底取り出来ません

ジグを120gにチェンジ

底取り厳しい

ジグを150gにチェンジ

底取りオッケーかな?

けど、重い、キツい、辛い

カヤックもすぐにポイントはずれるので

気になってガーミンみると

速度が3.5〜4.0キロで沖に流されてる

お手上げです。

さすが激流ポイント

いや、危険です。

予報ではもうすぐ沖へ6mの風が吹く予報

出艇場所からココまで2kmほど

逆算すると無風で1時間漕ぎっぱなし

うーん

ヤバイな

帰ります


けっきょく、近場でアカハタ5匹で終了〜

すでに捌かれていたので写真無し


今回出番は無しでしたが

はやくコイツでイかせたいです。



image.jpeg


やっぱりなんかエロい
| 2016年07月01日 | カヤック | comment(3) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.