2016年09月

スジアラ動画

てげてげ動画出来ました。
ズドン!で慌ててスイッチONしたので
たぶん、5秒くらいラグがあると思います



だいたい、最初の5mが勝負でした。
途中から普通に巻けて
残りの15mは水圧でデメキン状態で
軽すぎて慌てて巻き取りました。
image.png

カメラのステーはキコキコ、魚探はピーピーうるさく、
ファイトもベイトなのに、ポンピング派なので、
あまり参考にならないと思います。
image.png
| 2016年09月01日 | 動画 | comment(2) |

きたね。スジアラ

台風前、予報では行けそうだけど

現地で確認し

ベタ凪微風

沖へGOー


ようやく、念願の潮回り

ドキドキな40分のクルージング

しかし、期待と裏腹に海が死んでます。

2時間の沈黙のあと

突然のアカハタフィーバー

からの

底から3巻でズドーン!

ジィジィ

短いファーストラン中に

動画ON

この水深ドラグが出せない状況

しかし、久しぶりのベイトリール

ドラグの締め増す方向が分かりません

しょうがないのでポンピングと親指ドラグで

ドンドン回収

しかしこのロッド曲りっぱなしで戻りません

それでもおかまいなしに

巻き巻き

くる〜ん

くる〜ん

ぷか〜ん

強引ファイトにデメキン失神KO

image.jpeg
ついにちょうど良いスジアラ 71cmGET

image.jpeg

予想通り、このサイズならGET出来ますね

理想は秒殺KOだったんですが

水深30mで1分30秒ほどかかっちゃった

ライトタックルだったしなぁ

メインのPE2号は良かったけど

リーダーの10号はクルクルなって限界?

ガチンコファイトはこのサイズが限界かな

こっから上のサイズは冷静なファイトかな

しかし、獲れないオバケはどんだけだろう




その後、新しい?沖の瀬周りで

ヒラマサ(たぶん)ボイル発生

ポッパーで海面爆発

ファーストランを無理矢理ストップ

ゴリゴリ回収

フワっ

いつものフックアウト

スジアラ釣れて意気揚々としてたのに

はぁー

なかなか上手くいきませんな

まぁ、今年の目標の

ショアとカヤックからのスジアラGET

達成できました。

次はスジアラと青物のデカバン釣りたいなぁ〜
| 2016年09月01日 | カヤック | comment(6) |

ほそぼそと

気が付けば、9月も終わり

とりあえず、まとめてみました


いつだったかなぁ?

台風前日にショアから青物狙い

ポッパーで青物1バラシ

なぜか?ポッパーでデカいカマス

50cmオーバーのオオメカマス

頭を落としてグリルにギリギリ
image.jpeg

カヤックは2回出撃

まともな釣果はなく

近場では、サメとペンペン
https://www.youtube.com/watch?v=3wazipymGw4
沖では、アカハタでした。

image.jpeg
もちろん、沖ではアイツが

バッタン!

バッタン!

してました。



今年は貴重な休みの度に海が荒れるので

良いタイミングでポイントに入れないなぁ

そろそろ何か釣れないかなぁ〜
| 2016年09月01日 | カヤック | comment(4) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.