2017年05月

かんぱち動画

今週も釣りに行けないので動画作成


今回はのんびりファイトで引きを堪能

さすがカンパチさん

パワーもスタミナも凄かった。


そういえば、カンパチを外で捌いていると

初の子持ちかんぱちでした

初めて子持ちを見たので

写真を撮ろうとスマホを家に取りに行き

戻ってくると

水道周りが真っ黒け!

やられたー

カラスだ

タマゴと胃袋盗まれました。



しかし、このカンパチさん

外海天然ものなのに養殖より脂ギッシュ

全身トロかんぱちでした。

あまりの脂と旨味に

愚息と争う様に喰いまくり

夜中に愚息と2人でお腹を下し

もしかして、シガテラ毒かと思いましたが

痺れもないし、魚も鹿児島産なので

貧乏人に高級魚が合わなかっただけのようです。

次はいつ釣りに行けるか分かりませんが

質素な魚が釣りたいな🎣

| 2017年05月01日 | 動画 | comment(3) |

ちちの日


昼から時間が出来たので出撃

潮止まりに出艇

その後4時間潮止まり

もちろんノーバイト

サプライズを信じて

どんどん沖に行くと

ラスト30分で突然の激流

どうにかアカハタ2匹GET
IMG_0299.JPG
しかし、帰りはずーっと激流を遡上

クタクタで到着

時計を見ると18:30

海からちちの日のサプライズは無かったので

帰宅後のサプライズに期待


でしたが、今だに何も無し

もしかして、これがサプライズか⁈
| 2017年05月01日 | カヤック | comment(3) |

今日は授業参観


だったので、

時間が厳しいスジアラは諦め

短期決戦の青物狙いへ

久しぶりに日の出とともに出艇

大潮だったので激流は避け近場へ

五分で到着するとキビナゴびっしり

なのにノーバイト

潮が止まってます

しばらく観察してると

瀕死の潮目を発見

さっそく責めていると

コンッ!

ミスバイト

乗らないので再びフォール

ココンッ!

フンッ!

ジィージィージィージィー⁈

ん?底に向かってる?

ブリじゃないの?

この間のスジアラより引きます。

ドラグはフルロックなのに10m以上出てる

魚探でみてると着底3mまえでストップ

とりあえず正体不明なので一気に回収

その間に考え中

スジアラ?にしてはスピードがあり過ぎ

ジィージィージィー

まだ、下へ

ブリにしてはボトムに執着

巻き巻き

ジィージィー

弱ってきたがまだ下へ

ヒラマサにしてはトルクあり過ぎ

ジィー

何だコイツ

もしかしてアイツか⁉︎

一気にテンションUP

強制ゴリ巻き始動

オリャーオリャー

クルンクルン

プカーン
IMG_0281.JPG
まゆ毛ふとっ!

念願のカンパチさん

しかし、目標に100g足りず
IMG_0291.JPG
80cm 4.9kg

クーラーからはみ出たので

1時間で撤収

おかげでライジャケ脱いで授業参観に出れました。
| 2017年05月01日 | カヤック | comment(2) |

ようやく本調子


久しぶりに浮けました。

水温アップで期待してましたが

釣れるのはロリアカハタのみ

潮止まり1時間まえ

そろそろこないとキビしいなぁ

から、突然

ドン!

ジィージィー

オリャー!ゴリゴリ

ジィージィー

ガリガリ

ブチッ



ファーストランの後の巻きが足りなく

セカンドランで瀬に到達

まだまだ修行が足りません

スジアラさんゴメンなさい。


その後3時間

安定のノーバイトで終了

奇跡のスタートダッシュから

だんだんらしくなってきました。

次はいつ行けるかな?

とりあえず、お土産アカハタ
IMG_0277.JPG
| 2017年05月01日 | カヤック | comment(2) |
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.