歯物

釣れないのにまたカヤックで

昼から強風の予報でしたが

台風24号のせいで、すでにビュービュー台風

岬に行きたかったですがプラン変更

今日は風上オンリーで流されて帰ってきます

沖に漕ぎ出すと潮目発見

風と同方向に流れてます

乗ってみます

この潮目ヤバイです

激流強風でゴンゴン流されます

普通漕ぎで進みません

ガーミンで見てみると

速度が5.0〜5.5km/h

簡単に岬に行けそうですがヤバイです

慌てて鬼漕ぎで脱出

せっかくなので安全圏から潮目にジグをキャスト

ワンピッチでシャクルと

フワッ⁈

切られた!

仕切り直してポッパー投入

ズバァッexclamation

ド派手にバイト

のわりには引きません

巨ダツかな?

なんか毒々しい縦縞の魚です

歯がエライ事なってます

さっきのジグもコイツラの仕業だな

幸い勝手に外れてくれたのでラッキー

カマスサワラって奴かな

ホロ引き船も出回っているので青物かとおもったのに

はぁー

この後、ベイト反応にメタルジグを打ち込むもフックアウト

釣れてもいつものアカハタさんでした

image-20131014114505.png

いつになったら海上釣り堀見つかるかな?
コメント
投稿者:esu3go(2013年10月23日 08:36)
こんにちは!
毒々しい縦縞の魚・・・?何ですかね、カマスサワラは結構美味しいそうですよ。私は釣った事も食べたこともありませんがね。アカハタ美味しそうですね。
投稿者:磯野(2013年10月23日 20:15)
こんばんわ。
カマスサワラ、、、ワフーってヤツでしょうか?笑 ぜひ食べてみたいですね〜。


投稿者:うめ(2013年10月23日 20:50)
esu3goさん

すみません。
横縞でした。
あのテカテカの色合いが気持ち悪いでした。
美味しいみたいですが、
噛まれたら、指が飛びそうでビビってました。
投稿者:うめ(2013年10月23日 20:54)
磯野さん

ワフーですよ。
美味しいみたいですが、2m近くあるのでキープできませんでした。
4分割すればクーラーに入りそうですが、
噛まれたくないので断念しました。
引きが弱いのにはガッカリしました。
投稿者:シーバ(2013年10月25日 11:55)
カマスサワラ釣った事ないですね(^^;
南方系のお魚でしょうか?
2m近くって凄いサイズですね〜うめさん…それで引かないって(汗
ちなみにアカハタともまだ縁がないんです。
味はオオモンよりキジハタに近い感じでしょうか?
投稿者:うめ(2013年10月26日 13:53)
シーバさん

カマスサワラは顔つきはいかついですが、ファイトはほんとうに引きませんでした。
ひょろ長いからかな?

アカハタはかなり身が硬いです。
煮付けに向いてると思います。
刺身で食べる時ははうす切りで食べてます。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.