ストーキング被害


複数で尾行され

何もせずに撤収

もういっそのことメチャクチャにしてもらいたいです(≧∇≦)

隊長さんに最近のストーキング被害と願望を相談



もちろん釣りの話です*\(^o^)/*

先週のカンパチさんはチェイスとミスバイトの嵐

今日のヒラマサはミスバイト

さぁ、明日はどっち?

ヒラマサさんは苦手なのでカンパチさんへGO


早朝、海にたつと

ウネリがけっこう残ってますが

さかなは残ってないようです

な〜んにもないまま2時間経過

地球に負けた隊長さんはリーダーを編み込み中

マシーンになってポッパー投げまくっていると

ストーカー野郎参上

もちろん今日もストーキングのみ

目が合うとスグに横の岩陰に隠れます

5m前のカンパチに夢中になっていると

ボファ!

ボファボファ

なになに

キョロキョロしてると20m沖がスゴいことに

見た事ないスーパーボイル発生中

隊長さんを見るとまだリーダーに夢中

お先です( ̄^ ̄)ゞ

ボイルの仕方でカンパチじゃないのは解ったので

ポッパーのアクションを変えて引いくと

ガバァ

一発ヒット(^O^)/

隊長さんも慌ててキャスト

スグにヒット\(^o^)/

ライトタックルで楽しんでいると

隊長さんはソルティガでゴリ巻秒殺

こちらもズリ揚げて御用

まさかの4kgクラスのヒラマサさん

image-20131028210401.png

その後もスーパーボイルは沖で1時間ほど続いてましたが

ショアラインには寄ってきませんでした

カヤックなら爆釣だったなぁ

とりあえずボーズ回避出来たので良かった


しかしカンパチよりヒラマサが簡単に釣れるとはf^_^;)

カンパチさんが苦手になりそうです。
コメント
投稿者:esu3go(2013年10月29日 09:14)
こんにちは!
4キロのヒラマサをショアーから釣るとは流石ですね、オフショアーでネイゴも釣ることができない私とは大違いです。カンパチ釣りたいですよ。
投稿者:うめ(2013年10月29日 17:35)
esu3goさん

まさかのヒラマサさん出ました。
今年は湧きすぎてます

自分もカンパチ釣りたかったのに複雑でした
デカンパチ目指してお互いがんばりますましょー(^O^)/
投稿者:新人(2013年10月29日 21:41)
やっぱり、自分が同行しなきゃ釣れるんですね。。。
早く誰かに移さねば・・・
投稿者:シーバ(2013年10月29日 22:20)
ショアからヒラマサは前から目標の一つです!
羨ましい〜磯ですか?
PE何号ですか?ソルティガで何番のリールなら戦えますか?
良ければ教えてください!
投稿者:うめ(2013年10月30日 22:10)
新人くん

お久でーす。
そういえば、いっしょの時は釣れて無かったっすね。
しばらくはご一緒は・・・
魚が釣れるうちに、早急に誰かに移してきて下さい。
投稿者:うめ(2013年10月30日 22:50)
シーバさん

ヒラマサは地磯で釣れましたよ
タックル
リールはソルティガ買えないので、バイオsw4000にPE2号
リーダーはナイロンの14号
ロッドはタイドマークのTMRSS-98/10
このタックルですが、舐めすぎて参考にならないですよ。

地磯でカンパチ・ヒラマサ狙うでしたら
ロッドはドラグ5kg以上
リールD社4500S社8000以上
メインラインはPE4号以上
リーダーは20号以上が理想デスよ。
ツレはこの手のタックルでしたよ
投稿者:シーバ(2013年10月31日 10:23)
良いロッドをお持ちですね^^
地磯となると流石にガチタックルですね〜
カヤック初めてから金欠なんで買えません(泣
ソルティガの4000番とブルースナイパーの95Mはあるんですが
うめさんの様に腕がないと厳しいかな…
地磯良いですね〜最高のスリルを味わえそう^^
いつかご一緒させて下さい!


投稿者:うめ(2013年11月01日 19:07)
シーバさん

私は腕は無いです、運があるだけです。
いつもたまたま釣れてるだけです。

ボーズ釣行あたりまえでよければ、お待ちしてます。
投稿者:シーバ(2013年11月02日 12:12)
ホントですか!?行きたいっす!
是非また行かれる時にはご連絡頂ければと思います。
ボウズには慣れてますんで大丈夫かと(笑
靴はどんな物を履いて行かれてますか?
投稿者:うめ(2013年11月04日 20:10)
シーバさん

磯靴・ライジャケ・グローブ・ヘッドライトいりますよ。
連絡どうしましょうか?
投稿者:シーバ(2013年11月07日 21:26)
うめさん度々お手数お掛けして申し訳ないです。
コメントする時の欄にメールアドレスが記載できる項目があったので
前回のコメントの時に記載したのですがうめさんの所までは届かないんですかね?
試しにもう一度アドレス記載してコメントしてみます…どうでしょうか?
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.