飽きた


「いつも同んなじ魚ばかりで食べ飽きた」


嫁からヒラマサ禁止令が発令されました。

どうしよう?

カヤックなら違う魚が釣れるかも(^o^)

極寒の中さっそく出撃

image-20131211223922.png


お初の出廷場所で準備をしていると

忘れ物が•••

ルアーボックスが1個しかありません

しかも、青物用のビッグプラグのみ(-。-;

う〜〜ん

ヒラマサはダメだから

どうしよ(~_~;)

ブリならイイかな?

潮目めざして漕ぎ漕ぎ

30分ほどで激流に到着

水深50mッス。

ポッパーにはキビシー

サカナも出ず途方に暮れていると

いつものヒラマサポイントが見えます

2kmほど漕ぎます

到着した頃は、太陽カンカン

地合い終了〜

暇なので目視と魚探で徹底調査

やっぱりサカナが出そうな海底してます

イメージ通り根が荒いです

足元〜20mは水深2〜3m

20〜50mは水深3〜5m

50〜100mはいきなり水深10m

そっから先はいっきに水深40m

やはり50m先のブレイクラインは狙い目です

予想は確信に変わりました。

しばらく通い詰めよ〜

データは取れたし帰ろう

漕ぎ漕ぎ

潮目発見

ポッパーキャスト

ボファッ

ゴンゴンッ

ヒラマサだぁ

どうしよう?怒られるf^_^;)

とりあえず、ポッパーを取り返さねば

すげ〜

カヤックがグルグル台風

ロッドもグリップまで曲って限界ギリギリ

ロッドがヘタレすぎて取り込みがムズイ

モタモタしてると

ポチャン(°_°)

無事にポッパーだけ取り返せました。T^T

ギャフ打ち練習しよ


[[image-20131211223812.png]]
コメント
投稿者:esu3go(2013年12月12日 08:41)
こんにちは!
ヒラマサ禁止令ですか、釣りたくても釣れない私にとっては羨ましい限りです。
投稿者:TAKE(2013年12月12日 10:10)
あたしも「飽きた」って言わせてみたいっす
投稿者:うめ(2013年12月14日 15:26)
TAKEさん

完食するのに3日ほどかかるので、食べ飽きてきたみたいです。
アジの方がイイそうです。

esu3goさん

自分にはヒラマサしか釣れません。
もうカンパチは無理だし
この時期の青物はブリしかいません。
年末はジギングでお正月用のブリGETして下さい。
投稿者:シーバ(2013年12月14日 21:25)
ヒラマサ飽きたって(笑
自分にとっては憧れの魚なんですがね(^_^;)
しかし長い距離漕がれましたね〜!
私はギャフ打ちすらさせてもらえませんでしたよ・・
ルアー忘れたのは痛かったですね(^_^;)

投稿者:シーバ(2013年12月14日 22:20)
うめさん言い忘れましたが
携帯壊れてアドレス飛んだんで
空メール下さい(^_^;)お願いします!
投稿者:うめ(2013年12月15日 05:39)
シーバさん

私も釣りたかった魚でしたが・・・
カヤックの取り込み難しいです。
タモが楽そうですが、高いし80cmクラスのタモ枠も見つからないです。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.