ショートタイム

気が付けば2月も終わり

なかなか釣りに行けません。

2週間ほど前に隊長さんと夕方に青物狙い

A級ポイントには先行者さんが

あきらめて端っこにエントリー

ペンシル投げまくっていると

遠くでドオーン

誤爆

近くでドオーン

誤爆

チェイス&アタック丸見え

完全にメーターオーバー

リハビリサイズではありません、デカすぎです。

喰わなくて良かった。

ジィジィジィ〜



となりを見ると、隊長さんがファイト中

ほとんど止まることなくストラクチャーでリーダーブレイク

しかし、魚のサイズを知らない隊長さんはスグにシステム組んで

再度ミノーをキャスト

すると

ドンッ

ジィジィジィ〜

今度は上手く寄せてきてます。



フワッ

フックアウト

フック伸びきって、隊長さん悔しがってます



隊長さ〜ん

あの場所でPE2号とST46じゃ無理

だって魚のサイズが10〜15kgありそうでしたから
コメント
投稿者:ajiler隊長(2014年02月28日 23:31)
ガ−ン!!
しらなかった・・・
しかーし秘密兵器pe4号180m巻けるスプール手に入れたから大丈夫!
もう魚がいなくなってたりして・・・(汗)
投稿者:esu3go(2014年03月01日 18:58)
こんにちは!
昨日の真鯛釣りの時に近くでデカイ鰤?カンパチ?がボイルしておりました。カンパチは掛かっても12〜13キロ以上あるからフロロ4号では無理と船長さんは言っておりました。鰤は先月タイラバロッドで12キロを獲ったそうです、大きくても船なら大丈夫ですよね。
投稿者:シーバ(2014年03月02日 17:33)
ブリ?それともヒラマサでしょうか?
ショアから10`オーバーですか〜素晴らしい!
釣り上げたら天国ですね!
帰りはもちろん地獄なんでしょうが(^_^;)
投稿者:磯野(2014年03月02日 18:42)
お疲れ様です。
デカマサでしょうか?? ブリなら何とかなりそうですが、、磯からドラグガチロックで そんなヒラマサ掛けた日には、しっこチビリますよ 笑

最近だいぶショアラインにキビナゴっぽいベイトが寄ってきてませんか?
投稿者:うめ(2014年03月03日 18:31)
隊長さん

あの日はやる気を削がない為に
サイズはナイショでした。
スプールGETの次は、ロッドですよ。


esu3goさん

お久しぶりです。
船ならやり取りしだいで行けそうですよね。
ショアはやっぱりキツイですよ。
それでも上手い人は獲るみたいですけど。
投稿者:うめ(2014年03月03日 18:41)
シーバさん

鰤です。
釣れてもデカすぎるのでブリ地獄が始まります。
たぶん弁当にもいれられます。
ムシがいたらもっと地獄ですけど・・・
そろそろカヤックが恋しいです。


磯野さん

残念ながら鰤ですよ。
デカマサ掛けてみたいけど鹿児島じゃキビシそうですよね。

最近、釣りに行けてないのでキビナゴわかりません。
張込みすればデカイの出るんじゃないですか〜
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.