ヘビーエギング

妻から

「もう、1年くらいイカ釣れないんじゃない?」

悔しかったので餌木を1本だけボックスに追加

2年ぶりに毛虫ポイントへ

さすがです。かなり群れてます

image-20140408210504.png

キビナゴ接岸してます

タックルは

ショアジギロッドにPE2号にリーダー14号

のブチ抜きスペシャル

さっそく4寸エギをフルキャスト

これなら話題のダイオウイカもいけるかな?

でサクッとGET

image-20140408210546.png

しかし、釣れるのはイカばかり

お魚さんいません。


やっぱり、この時期は探検あるのみ

隊長さんが行きたがっていたポイントへ下見

倒木・ロープ・クライミング

色んなアトラクションがあって楽しい〜

しかし、ココはトゲが凄いので

トゲポ決定。

釣果の方はココもイカしか釣れません。

とりあえずしばらく調査しようかな?

総釣果は1.2kg 2杯 と 500g 7杯

褒めてもらおうと急いで帰宅

嫁「しばらくイカはいりません」

ものには限度があるそうです。
コメント
投稿者:esu3go(2014年04月09日 08:57)
こんにちは!
トゲポイントは凄いですね、危険を冒した甲斐があるポイントですよ。
投稿者:磯野(2014年04月09日 21:55)
お疲れ様です。

だいぶヘビーですね(笑) それでも結果を出されるのは流石です。 私もMAXルアーウェイト150gのエクストラヘビーなロッドでやってみます(笑)
投稿者:シーバ(2014年04月09日 22:06)
太いラインでも釣れるんですね〜
イカは目が良いなんて聞きますが腕で騙せるんですね!
難所もアトラクションだと思えば楽しめるんですか?
普通の人にはきっと無理ですよ(^_^;)
投稿者:うめ(2014年04月10日 20:47)
esu3goさん

イカたくさん釣れましたよ。
しかし、本命の青物は留守でした。
ベイトは居たので通ってみます。


磯野さん

本当は青物調査だったんですが、保険のエギングが大当りでした。
知人はワイルドブレイカーでエギングしてました。



シーバさん

エギング難しいです。
この日も着底もアタリも一切わかりませんでした。
シャクッタら釣れてました。
倍くらいは身切れでバラしてます。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.