五目達成

大人になるといろいろ忙しく

なかなか浮けませんでしたが

久しぶり出撃できました。

嫁に冷凍庫が空っぽだとプレッシャーをかけられたので

カヤックで食料調達


朝マズメから気合いを入れてスタート


ちーーん


潮が止まってます。

3時間でオオモンハタが1匹

諦めて復路を漕いでいると

激流スタート

出そうな雰囲気満点です
しばらく漕いでいると

ボイル発見


ポッパー投入
4D07FB1D-FB7D-4843-889E-24B031684978.jpg

ヤズトリプルGET

もう一丁ヤズ

BFF16C63-91C8-4B00-AF89-FD6F631397AA.jpg

サビサビですがナイスフッキング

4CBEE2BF-E3D2-4769-9BCA-E4031BA56EAA.jpg

4kg〜5kgくらいですが

ポッパーにでるとエキサイティング

水深が10〜15mなのでゴリ巻き速攻で

ファイトタイムも10〜15秒の秒殺リリース

続いいては子供に頼まれてた

8BA787B3-A766-4360-9747-99C270A50114.jpg

ちっちゃいですがハガツオGET

まだ続きます

メーターオーバーシイラ

26EC8523-1D04-4416-A2E5-760DEBB24635.jpg

コイツはおてんば娘で手こずりました

シイラはメスのみトータル4匹

まだいないかなっと流木を見ていると

やっぱりコッソリ付いてました。

そーっと近づいてGET

B7D70BB5-9FC3-48E4-8CB1-78C485E8E693.jpg

海でクワガタ捕まえました。

たぶんコイツは甘党では無いと思います

とりあえず釣って楽しい魚はリリース

美味しい魚はこんだけキープ

B67DEC69-87C3-4A54-A3A0-C44EB554DEF9.jpg

オオモンハタとマダイは50cmオーバーでした。

明日はどこ行こーかなぁ〜
コメント
投稿者:esu3go(2014年07月21日 08:31)
こんにちは!
4kg〜5kgあったらハマチでしょう、リリースされるとは驚きです。でも何となく分かりますがね。オオモンハタとマダイ、ハガツオが釣れたら最高です。
投稿者:磯野(2014年07月21日 17:56)
お疲れ様です!
このカブトムシみたいなポッパーはハンドメイドでしょうか(?_?) ハガツオがショアからもポツポツ上がりだしましたね(^^)
昨日船で行きましたが、シイラは見当たらなかったです。
投稿者:おたけ(2014年07月21日 19:15)
いい釣りでしたね!
最近行けてなくて…
いい話を聞くとうずうずします^^
早く行きたいな〜〜
投稿者:シーバ(2014年07月22日 20:55)
例年でもこの時期にハマチが回ってくるんですか?
ハガツオにシイラに夏魚満喫羨ましい・・
シイラはリリースですか?新鮮なシイラのフライは絶対旨いですよ!
あ、mオーバーはクーラーボックスに入らないですもんね(^^;)

クワガタも海で捕まるとは思って無かったでしょうね(笑)
投稿者:うめ(2014年07月22日 21:07)
esu3goさん

今まで高確率で虫付きなのでヤツらはオールリリースが妥当です。
やっぱりハガツオは美味かったです。


磯野さん

このポッパーは既製品です。
メーカー倒産でもうありません。
本当はクリヤーなんですが、浸水でサビ色になっちゃいました。


おたけさん

お久しぶりです。
微妙ですが、魚入ってますよ。
そのうちご一緒しましょう。
投稿者:うめ(2014年07月22日 21:17)
シーバさん

例年ちっこいサイズですが今年はハマチです。
かわりにハガツオがちっこいです。
シイラはキープも大変ですし、食べるのも大変です。
もうフライ地獄はコリゴリです。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.