ニューロッド入魂?

台風前に行ってきました。

べた凪の海をカヤックで独り占め

気持ちイイ

しかし、あれだけ居たベイトが反応ゼロ

魚群アラーム一切鳴りません。

おかげでハタもタイもいません。

ニューロッドも曲がりません

しょうがないので岬へGo

せっかくなので初トローリング

ミノーを付けてヒョイっとキャスト

ドラグを緩めてロッドホルダーに突っ込むと

ジィー!

まだひと漕ぎもしてないのにきました

ピチピチでブレまくり

6608E407-37C0-414F-8552-668A738B8951.jpg

この後、ひと漕ぎヒットが5連発

ぜんぜん進めないのでトローリング終了

今度こそ岬へGo

20分程で到着

2キロくらい漕いだかな?

さっそくアラーム鳴りっぱなし

ジグをシャクると

40cmくらいの魚が大群でチェイス

ネイゴ?アジ?

ヒットしてもスグにバレる

アジかも

少し学習して優しくファイト

ようやくGET

まさかのイサキ40アップ顔1(うれしいカオ)微妙な入魂横目

980B1B28-D463-45B3-885C-1C3891AF1CA8.jpg


しかし、ベイトについてるのはイサキのみ

このクラスではティップがお辞儀をする程度

大物いなさそうなのでジギング終了


キャスティングでハガツオ連発していると

ボファ

後ろでデカいヤツが暴れてます。

間に合わないのでカヤックそのままで

真後ろにキャスト

ペンシルをチョンチョン

ボファ

大暴れでカヤックが180度強制ターン

コイツのせいで沈するかと思いました。

082B17B8-D3DB-4C1C-B430-7F6A6B237439.jpg

今度は海面でボーッとしてるヤツ発見

ペンシルのスキッピングにドーン

7CC4323E-D6D7-4BE5-88E0-CFF5CA98FDDD.jpg

メーター超えるとシッポが写りません

蘇生中

3B6C6EC8-512D-4F11-8041-3EA72978466D.jpg

シッポのみ

ようやくデコッパチシイラ

FBE677B2-0F80-44A3-B20F-C5B02960CF88.jpg

やっぱりオスは強いです。

同じメーターオーバーでも別物です

4本釣った所で漁船に見つかって終了

トローリングしながら帰っていると

今度は浮遊ゴミに邪魔され終了

トローリングは次回にお預け



魚もう要らないと言われてたので

今日のお持ち帰りはこんだけ

B1269A30-CFD0-40EC-9341-F9CB682204B0.jpg

ベイトは反対側かな?

ココはあんまり青物いないし

やっぱり根魚かな?

それとも新規開拓?
コメント
投稿者:磯野(2014年07月31日 21:42)
こんばんは。
釣行日数が多くて羨ましいです(T_T)
聞いた事はありましたがイサキもルアーで釣れるのですね(゚o゚;; 塩焼きが旨そうです(笑
投稿者:887.cog(2014年07月31日 23:15)
夏満喫ですねー(*´Д`*)
今年はアチコチでハガツオ沸いてますね♡
自分も一時休止してましたがそろそろ始動しようかな( ´艸`)
投稿者:おたけ(2014年08月01日 01:17)
おおっ、やってますね!
野間は、ベイトいませんでした…
いいですね〜デカシイラのファイト!
味わいたいです〜
投稿者:シーバ(2014年08月01日 07:13)
夏魚連発ですね!羨ましい〜
オスのデカシイラのパワーはちょっと恐ろしいです(^^;)
そのサイズで、取り込みまでの時間はどれ位掛かるもんでしょうか?
投稿者:esu3go(2014年08月01日 16:41)
こんにちは!
青物や根魚よりイサキが欲しいですよ、最近は餌釣りでもイサキは釣れません。
投稿者:うめ(2014年08月03日 20:54)
磯野さん

釣行数は歳のせいか年々減少中です。
イサキ何度か釣った事あります。
ルアーで釣れるヤツはいいサイズが多いです。



887.cogさん

暑さ満喫です。
いよいよ復帰ですか。
今年こそ御一緒しましょ〜ね。


おたけさん

どうにか釣れてますが
いつもヤツらしか遊んでくれません。
シイラならご案内しますよ。
投稿者:うめ(2014年08月03日 21:01)
シーバさん

オスは強いです。
ファイトは2~3分ですが
取り込みにも2~3分かかります。
クーラーにオスシイラ突っ込んで上げるので
はやく来て下さい。


esu3goさん

久しぶりにイサキ釣れました。
かなり群れていたんですが
ルアーでは厳しいでした。
塩焼き美味かったですよ〜
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.