続•最後の修行

夏休み親子でカヤックフィッシングも

いよいよ最後

今回で愚息の伸びきった

天狗の鼻をへし折ってやります


1DAYルール

•シングルファイト

•ランディングはリーダーがリールに入ってから

•メーターオーバー


上記以外はオールリリース

手伝うのは取り込みとハリはずし

あとはアドバイスとドラグの調整のみ


ふふふっ

コレでお持ち帰りゼロ

世間の厳しさを教えてやります


今回はいろいろ考えてポイント変更


コレが吉と出ました。

いきなり、ペンペン連発で苦しんでます

780400C2-0D2F-4A92-8B1B-11A49CD132D1.jpg

ヒィヒィ言ってます。

動画1


ボロボロのはずが

ま〜さ〜か〜の

メーターオーバーとヤシの実

DC675D88-9794-46B3-B102-8A3ADC309362.jpg

08131F46-CD12-42B4-A892-19DD1F3F564E.png

くそっ

さらに鼻が伸びてしまった

計画変更です

親父「メスシイラでようやく半人前
                           デコッパチで一人前だ」

愚息「デコッパチってなあに?」

親父「釣ればわかんだよ!」


っとオトナの都合でレギュレーション変更

これでいいのだ*\(^o^)/*




のはずだったのに

いったいなんなんだよ(ーー;)



トップドーン



デコッパチ飛びまくってます

ヒットから5分後まだ魚も人間も元気

動画2


さらに5分後もう魚も人間もヘトヘト

動画3


15分ほどの激闘

帰りはクーラーこんな感じで

首すじがクサくなりました。

5A62EAEB-98E1-4F4E-9D9E-2B62E4BB3AC6.jpg

そうです。ヤられました。

13092AAB-0E68-4746-9C6D-893FC1061C76.jpg

デコッパチ 106cm

現地なら110cmあったかな?

見て下さい、この伸びきった鼻

9673BD5E-9038-4816-8CE7-FD9FDB055D67.png

8歳児とデコッパチは20cmしかかわりません。



結局、ペンペン多数

メーターオーバー3ヒット2キャッチ

う〜ん

はやく誰かオトナの威厳を見せて下さい。
コメント
投稿者:新人(2014年08月30日 08:31)
8歳児にシイラの自己記録を抜かれました。。。魚運も持ってそうで、末恐ろしいですね〜

私は息子さんに勝てる気がしないので、父親とし頑張ってくださいね〜
投稿者:FUGU(2014年08月30日 08:35)
息子サンのメーターオーバーキャッチ、おめでとうございますm(__)m
……もう驚愕デス(゜ロ゜;
前記事のヤリトリ動画に息子サンの余裕を感じてはいましたが…ここまでとは((((;゜Д゜)))
おなじ歳の我が息子に爪の垢を煎じて飲ませてヤリタイ程です(汗 いや、私が飲みます(爆
これは……世代交代の予感(´Д`|||)
投稿者:esu3go(2014年08月30日 11:50)
こんにちは!
親子でシイラ釣りは楽しそうです、もう8歳でメーターオーバーを釣ったら将来が楽しみですね。
投稿者:hatisuke(2014年08月30日 13:41)
はじめまして。カヤックで魚釣り。楽しそうです。カヤックは二人乗りなのですね。何という名前のカヤックなのですか?
投稿者:うめ(2014年08月30日 16:36)
新人くん

いきなりやられました。
どうにかしてギャフンと言わせたいです。
サポートよろしくです。


FUGUさん

あっさりとハードル越えていきました。
シイラジャンプ中になんで飛んでるのっと質問されたので
ウルサイっとキレてやりました。



esu3goさん

メーターオーバーあっさりいっちゃいました。
次はどうしたもんか考え中です。
将来はバカから釣りバカになるかな?


hatisukeさん

はじめまして。
プロフィッシュ45というカヤックです。
本来は一人用です。
積載重量に余裕があったので荷物を減らして二人で乗ってました。
投稿者:おたけ(2014年08月30日 18:03)
いや〜
8才にしてこれですか!
末恐ろしくも非常に楽しみな2世ですね^^
ブラボーです!
投稿者:うめ(2014年08月30日 22:25)
おたけさん

こんなにトントン拍子でいくとは困った物です。
もう少し苦労して貰いたいです。
おかげで次はカンパチって言ってます。
投稿者:たま(2014年08月31日 03:57)
子どもと釣りとは…。
うらやましすぎるので、秋にヒラマサ釣らせてね。
投稿者:うめ(2014年08月31日 15:57)
たまさん

今年は愛人のヒラマサより
元さやのカンパチに戻ろうと思います。
なのでこちらこそヒラマサ釣れたら呼んで下さい。
投稿者:シーバ(2014年08月31日 20:25)
スゲー8歳でメーター超えのデコッパチはアッパレ。
雄は尾びれも大きいですね。

来年の夏休みはもっと忙しくなりそうだ・・(;'∀')
投稿者:うめ(2014年09月01日 21:50)
デコッパチは尾びれデカいデスよ。
カンパチやヒラマサも尾びれがデカいヤツは引きが違います。
ショアで課題が見つかったので、来年はショアフィッシングかな?
投稿者:887.cog(2014年09月01日 22:25)
いやー恐るべしですねf(^_^;
鼻をへし折ってやるためには、やっぱ秋太郎しかないんじゃないですか!?(笑)
投稿者:うめ(2014年09月01日 23:14)
887.cogさん

恐ろしすぎでした。
秋太郎では鼻を折る前にカヤックを真っ二つにされると思います。
待ってて下さい、このままでは終われません。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.