ショアの洗礼

カヤックシイラで天狗になった

クソ生意気なガキを

どうしても痛い目に合わせたい



う〜む



考えぬいた結果

8歳児のハンディーを無くしてショアへ

今回は難関ショア青物

メンディ先生のように

オトナの本気見せてやります。




まずはヒットからキャッチまで

ショアジギングの難しさを説明

そして愚息にポッパーを投げさせると


ボファ!


えッ?

いきなりヒット

自分の準備を辞めてサポートへ

順調に寄せるも足元のストラクチャーで

リーダーブレイク

悔しがる愚息

ビビる親父

リーダーは殆ど残っているのでルアーを付けてキャスト

ボファ!

えっえっ?

準備できません。また、サポートへ

今度は指示とおり1度海面割らせますが

足元で潜られまた、リーダーブレイク

座り込む愚息


いよいよ親父の出番*\(^o^)/*

たぶん、青いヤツです

しかし、まだ出るのか?

モワン

し〜ん

やっぱりポッパー見切ってチェイスのみf^_^;)

ルアーチェンジ

ドッグウォークでネチネチ

1本目ドーン

水面ゴロゴロ

2本目ドーン

水面ゴロゴロ

8F0864CA-6507-48C2-A503-ED495E4BD698.jpg

ブリスキーで70アップ2本ゲット

快感強引ファイトで

フロントフックが折れたり伸びたり

15E99573-321C-4729-9F1C-BDFC9254B644.jpg

今みたいなファイトをしろ

フッキングしたらロッドを起こし

絶対、ノされるな!

と的確なアドバイスをおくり

愚息の3度目のチャレンジ

チョンチョン

ボファ!

ヒット

しかし、三度バイーン

まだ、5kgクラスの青物は

8歳児にはゴリ巻き出来ないようです。


夏休みの最後にようやく

オヤジの威厳を示せました


しかし、よく考えてみると

愚息が失った3個のルアーは

全部、Myルアー(T ^ T)

1番痛い目にあったのは自分でした_| ̄|○
コメント
投稿者:シーバ(2014年09月02日 07:58)
プラグ3個は痛い(゚Д゚;)
しかしショアから3度も掛けるとは・・やっぱり
もってますよ。
次はダイソールアーでリベンジですね!
投稿者:ローター(2014年09月02日 13:49)
影ながらブログ拝見しております。息子さん、さぞ悔しかったでしょうね。魚に切られる悔しさは大人も子ども変わらないですよね。

ブリはやはりミミズ千匹でしたか?
投稿者:esu3go(2014年09月02日 17:57)
こんにちは!
3回もヒットさせるのですから凄いです、8歳のお子さんとムキになって戦うとは大人気ありませんよ。70アップ2本ゲットは流石ですね。
投稿者:磯野(2014年09月02日 19:19)
お疲れ様です。
私も先日友人の誘いで、滅多に行かないそちら界隈に足を運びましたが、カスリもしなかったですよ(T ^ T) ムスコさんに喰わせのレッスンをお願いしてよろしいでしょうか?(笑)
TDソルトペンシルは12cmですか?
投稿者:うめ(2014年09月02日 21:07)
シーバさん

痛すぎました(T ^ T)
安物ルアーはどうでしょう?
ブリ族は暴れまくるのですぐ壊れそうですね。


ローターさん

コッソリ覗いて頂き有難うございます。
いっちょ前に悔しがってましたよ。
来年はイケるかな?
今回のハマチはミミズ0でした。
おまけで脂も0でした。


esu3goさん

いきなりヒットには驚きました。
釣りの難しさを知ってもらうため
チョッと意地悪してみました。
将来、磯まで担いで行ってもらうため
少しずつ鍛えていきます。



磯野さん

たまたま、息子のキャスト圏内にいいヨレがあったので、バッチリでした。
ルアーは新しい大物用の125F-HDだったと思います。
投稿者:FUGU(2014年09月02日 23:06)
ビックリですよ、ほんとに(汗
息子サン、あっという間にスーパーアングラーになりそうですね(^^;
ここ最近、私が知ってる中では うめサンの息子サンが一番「持ってる人間」デスヨ(大汗
投稿者:うめ(2014年09月03日 21:41)
FUGUさん

もしかしたら、私の持っていた釣り運は
アイツに吸い取られているのかもしれません。
どうにかして取り返したいです。
投稿者:おたけ(2014年09月03日 21:57)
やはり末恐ろしいご子息です…
8歳児が磯からトップでかけた青物にのされる…
開いた口がふさがらないほどびっくりです!
本当に将来が楽しみですね^^
投稿者:うめ(2014年09月04日 08:35)
おたけさん

マグレ続きます。
しかし、まだ青物は早かったようです。
また、来年鍛えてみます。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.