ニューハーフ

ノーマルに飽きた隊長さん

刺激を求めてついに禁断の領域へ

ニューハーフさんと一戦交えたようです





AF9BF5D2-B58B-4AE9-BD4C-BAFAA513F673.jpg

胸ビレがラインに掛かってマサっぽい

85B303EC-7A87-4B3D-A2A2-5E055C478E13.jpg

けど、口角は四角で頭もデカイ

ヒラマサっぽいハマチだな

嫁も異変に気付いてました。

気になる味はハマチでした。

シャブシャブで美味しく頂きました。

ありがとうございました。


同じポイントなのにこの差は

うーん

しょぼり

きらーん

思い付きました。

きっとそうに違いない。

さっそく出撃

ボファ

ボイルしてる

だけどルアーは無視

やっぱり厳しい

先日のハマチのベイトはチビナゴ

57E52219-474D-47F7-ACD5-5B9B45EE612C.jpg

超〜苦手パターンです。

ルアーローテーも一回りし

ポッパーに戻したら

ボファ!

ド派手にバイト

ヒラマサの突っ込みを満喫し

リフトした瞬間に

フワァ

喰い浅すぎ

その後はミスバイトのみ

けっきょく1バラシで終了



しかし、久しぶりに魚が遊んでくれました

やっぱり、新◯くんがいない方がイイのかな?

もうちょっと検証してみます。

もちろん、新◯くんにはナイショです。
コメント
投稿者:たまに会う人(2014年11月04日 22:57)
今年こそ、ヒラマサ釣らせてね。
投稿者:新○(2014年11月04日 23:39)
確かにこの前は散々でしたが、一応、去年行った時にはちょこちょこ出てたので・・・多分、私のせいではないと思いますw
投稿者:FUGU(2014年11月05日 12:20)
昨今流行りの「ハイブリッド」デスカ〜
ヒラマサもブリマサも1度は拝んでみたいものデス(^^)
投稿者:シーバ(2014年11月05日 19:36)
1バラシ仲間ですね。
うめさんはバラシだけで良かったですよ。
自分は根こそぎもっていかれましたから・・orz
鰤とヒラマサのハーフ聞いた事はありましたがホントに居るんですね。
奥さん気付くなんて凄いですね。

投稿者:esu3go(2014年11月05日 22:31)
こんばんは!
見た感じはブリかな〜?ブリでもとっても美味しそうです。今週末は青物釣りに出掛ける予定です。
投稿者:おたけ(2014年11月05日 22:57)
ニューハーフでしたか…
見分ける奥様もすごいですが、味で違いに気付くのもすごいですね。
青物に見放されてる僕はニューハーフでもめちゃ興奮すると思います。
投稿者:うめ(2014年11月06日 11:54)
たまに会う人さん

今年はヒラマサ厳しいですよ。
そのうち会いましょう。



新◯くん

どなたでしょう〜か?
あの日とは天と地の差がある程
活性高かった。
困ったものです。


FUGUさん

私もはやくヒラマサ釣りたいです。
今年は数は出ないですが、デカイみたいです。
投稿者:うめ(2014年11月06日 12:02)
シーバさん

いよいよ、こちら側に来ましたね。
お互いマゾの境地を極めましょう。


esu3goさん

形は鰤なんですが、なぜか胸ビレが側線に掛かってました。
貰い物ですが、変な魚でした。


おたけさん

嫁はスグに血合いが多いと気付いてました。
味も案の定、鰤臭かったです。
青物は運だからしょうがないですよ。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.