そっちですか!

貴重なGWの初日

まさかの子守りです。

しょうがないのでカヤックへ

今回は子守りの為、楽チンなポイントです

接待に専念し愚息にハタ釣らせていると



ボファ!ボファ!




すぐ横でボイル発生

前回の反省で今回はキャスティングタックルも持参

もちろん私がキャスト



ジィ〜ジィ〜


えっ?



私のポッパー無事ですが?

何の音?

愚息を見ると

ロッドが海面に刺さってます



今日はそっちですか!



速攻でロッドを直し、

サポートのため船頭に逆戻り

愚息、ハァハァ言ってます

巻いては出されの一進一退の攻防中

そして無念のフックアウト

見るとインチクのフックが伸びてます。

まぁ、愚息には教えません。

ファイトが雑だと言ってやりました



だって、ベイトリール下向きで巻いてましたから



その後はポツポツ

アカハタ・アラカブ・オジサンに

遊んでもらいました。

キープはこんだけ

FE51DAA3-720F-44AD-8A3B-D67D0E207664.jpg

そろそろガッツリ釣りしたいなぁ
コメント
投稿者:おたけ(2015年05月04日 21:37)
でかい青物回ってるんですね〜
しかし、ホームポイントの岬までちびっ子ご子息乗っけて行ったのですか!?
かなりの距離ありますよね…
すごい体力ですね〜!
憧れます^^
投稿者:うめ(2015年05月05日 06:13)
おたけさん

この日は、おたけさんのホームの
沖の島に行きました。
軟弱で子連れなので無理は出来ません。

あちこちで青物出てるみたいなので
明日はホームに青物退治に行ってみます。
投稿者:esu3go(2015年05月05日 08:21)
こんにちは!
カヤックでの出撃お疲れ様でした、トップの青物は良く引くので小さなお子さんが釣り上げるのは難しいです、私も良くバラします。
投稿者:うめ(2015年05月08日 21:08)
esu3goさん

ハマチと格闘してる時は、隣で見てて面白かったです。
青物ゲットまではまだまだ厳しそうです。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.