バージン喪失

隊長さんとロックフィッシュゲームに

行ってきました。


堤防やテトラよりスリル満点の磯へ

ポイントは浮き瀬や沈み瀬が

いっぱいのシャローエリアです

もちろんそんなエリアなので

ファイト中に手が止まったら

The End



山中のツルツル地獄を楽しんで海に着くと

サラシは無いですが

風でざわついてイイ感じ

シモリを狙った2投目

ミスキャスト

根掛かりしないように

ミノーを横にドリフトさせると

ドンッ!

ジィー︎

止まんねー

問答無用にラインを出され

ハンドドラグで応戦すると

プチッ

メインラインが飛びました

マジで居やがった、しかもデカすぎです

ノットを組み直し

キャストすると釣れるのはシブばっか

ベイトはいるようなので続けていると

何度かヤバいヤツが掛かるも

フックオフ連発

ビビって早合わせになってるようです

気合いを再注入しキャスト

ドンッ!

一呼吸おいて

ヨイショっと鬼あわせ

ゴリゴリ

ガリガリ

ど干潮で水深1mの攻防に勝利


ドーン(何か変な色

273B2EF3-1B83-4E31-8177-82C1378F018B.jpg

!️アカジン・バージン喪失

ゴリ巻きサイズだったので

根ズレは一回だけ

リーダーほぼ無傷で済みました


〆たらいい色になりました。

09080CD1-FE3C-441D-AB18-08769F5909C1.jpg



お目々がセクシー

5ED9C6CE-0164-451A-8E4F-B278777EC923.jpg

磯のスジアラ初制覇です。

以前、テトラからは獲ってますが

やっぱりロックショアは一味違います

サイズはちょっと不満ですが

ようやく獲れました。

もう少し狙えそうですが

釣れるかな?


隊長さんも赤いの釣りました。

2017084B-455B-4418-825F-8E877429B821.jpg
コメント
投稿者:esu3go(2015年07月07日 08:51)
こんにちは!
こんなサイズのスジアラが磯から釣れるのですか、凄いですね。最高品の根魚は美味しそうです。
投稿者:磯野(2015年07月07日 12:35)
お疲れ様です。

スジアラ・・・今、一番釣って食してみたい魚てす!笑 引きはカンパチ似と聞きましたが、やはり結構パワーあるんでしょうか?
投稿者:シーバ(2015年07月07日 14:05)
ロストバージンおめでとうございます(´艸`*)
しかしミノーでロックフィッシュですか(>_<)
浅場でスリル満点楽しそう〜♪

秋太郎と双璧のターゲットとはコイツの事?
これで怪魚狩りに専念できますね!(^^)/
投稿者:新人(2015年07月07日 18:21)
ついにやったんですね!!
これを狙って釣るとは…そして、あのシャローでよくあげますね。

自分も,一度は釣って(食って)みたいです(´-`)
投稿者:FUGU(2015年07月08日 12:48)
ゲットハージン

ロストバージン
お見事です!めっちゃ美味しそう(^^)
秋太…準備…そろそろなんですね(゚д゚lll)
投稿者:おたけ(2015年07月08日 21:01)
青い体験おめでとうございます。
まだ乗っ込みに来てるからシャローにいるのでしょうか?
しかしよく上げれましたね…
さすがです!!
投稿者:ヒラマサを釣らせてもらっていない人(2015年07月09日 18:12)
わがばっかい。

ところで、うめちゃん。

「釣いけいっど」が見られないんだけど、
早く見られるようにしてくれんけ。
投稿者:隊長(2015年07月09日 23:21)
師匠、お久ブリーフ(爆古)
TAKE chan’s HOBBYに新しいURL 載ってますよ。
投稿者:うめ(2015年07月10日 20:23)
esu3goさん

ようやく釣れました。
釣れたのも嬉しかったですが
味も最高でした。



磯野さん

お先にスジアラ頂きました。
引きは、同サイズのカンパチと比べると
釣り易かったです。
もっとデカくないと分かりません。



シーバさん

そうです。コイツを狙ってました。
次は5キロ以上を目標に頑張ります。
秋太郎のことよろしくお願いします。


新人くん

釣れちゃいました。
逃がしたヤツの方がデカかったので
次はソイツを釣りたいです。
投稿者:うめ(2015年07月10日 20:34)
FUGUさん

ゲットしたハージンは、美味かったですよ。
秋太郎・・・
無茶振りですね。
秋になったら考えます。


おたけさん

この時期は、いろんなハタがシャローに入ってます。
次はカヤックから釣りたいです。


師匠ですよね?

スジアラもヒラマサもたくさん釣ってますよね。

http://tuikeiddo-kagosima.blog.jp/archives/36391625.html

ここに移動してますよ。


隊長さん

あの日はありがとうございました。
また、暇になったら付き合って下さい。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.