無事救出&脱出

台風前に行ってきました
もちろん安全にショアから

たぶん、シイラかハガツオが遊んでくれる



はずでしたが



チェイスはあるんですが

ラフウォーターのため

喰わせきれません。

ようやくトップにヒット

ブルブルを堪能

残り10mでハガツオ確認すると

突然、横から茶色いヤツが(°_°)


パックン


ハガツオ咥えて一気に底へ

ジィ〜

俺のハガツオ返せ〜

コッチもロッドを一気に起こすと

フっ

外れた

無事にハガツオ救出


0F39A773-B4AF-42CF-8A78-F0C383D7840E.jpg

しかし、痛々しい姿に

F91ABFC8-1AC3-4462-8CBA-51AF4524F21B.jpg


ハガツオ取られてたら

危うくボーズになるトコでした。

あのアラはデカかったな

次も横取りされないように気を付けよ




しかし、この後予報よりも波が(ー ー;)

離れ小島になるこのポイント

満潮2時間前で既に波に洗われてます

あと5時間待つのは無理そう

来た道はすでに水深2m

プラス波高2m



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



泳ぎます。

たった3mほどのスイムですが

複雑なウネリが前後左右から

ウネリに押され
沖への払い出しに乗らないように

ドボン

バチャバチャ


脱出成功(≧∇≦)


いやぁ〜

やっぱり自然は怖いです。

予報はしょせん予報

次から気を付けよう。
コメント
投稿者:おたけ(2015年08月27日 21:24)
いや〜〜…
アラも自然の脅威も…予想外の展開でしたね〜
気をつけないといけませんが、これだからおもしろいんですよね^^
そのうち化け物アラ仕留めてください!
投稿者:磯野(2015年08月28日 19:21)
お疲れ様です。
メーターシイラも中々、タイミング次第ですね~_~;
アラも見てみたいですが、定置にキメジ入ってるらしいのでカヤックで退治して下さい(笑)
投稿者:うめ(2015年08月30日 08:43)
おたけさん

色々ハプニングがあって面白いです。
今回、サラシは泳ぎずらい事を学習しました。
アラは神出鬼没だし、ガチタックルじゃないと厳しいので難しいです。

アラはおたけさんが、高橋?プロのようにホビーで仕留めて下さい。



磯野さん

今年のシイラは厳しいので諦めました。
キメジ回っているんですね。
数年前にショアから10kgオーバーを取込み失敗してるのでリベンジしたいです。
まぁキメジもアラも運まかせですが。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.