初デート

今まで釣り場で遭遇していた師匠さんと

偶然にも街中で遭遇

運命感じて、電話番号交換しちゃいました。



そこから、師匠さんと初出撃

いやぁ〜

この人やっぱりスゴいです。

ベタ凪なのにヒラスズキGETしてました。

そして、山、磯歩きがハンパじゃないです


ヘタクソな私はヒラは2バラシ

かわりにハマチ(70cmクラス)3本でした。

もちろん即リリース。



今日のお持ち帰りは、シブダイ
image.jpeg
上の2匹はオス、下の1匹はメス

2匹は師匠さんからプレゼント

しかも、流行りの神経締めです。

1匹は私の獲物でナイフで締めました。


刺身で食べ比べると

神経締めのコリコリ感スゴく

臭みも少ない

そうです。


やっぱり、私のバカ舌では判らなかったので

家族談です。



ちなみにバカ舌の言い訳をすると


この日は釣りから帰宅し

愚息のプールコールで

4時間ほどプールへ

最後に25m競争すると

10mほどで足が攣ってしまいました。

愚息にバレないように強がって

まだまだ勝負に値しないと突き放してやりました。

帰宅後もクタクタで

愚息と2人で、お刺身を食べながらウトウト

もちろん、バカ2人はぜんぜん眠くないとアピール

おかげで神経締めの味も分かりませんでした



午前中は海水、午後からは真水

一日中の水責めはキツかった。
コメント
投稿者:esu3go(2016年07月06日 10:12)
こんにちは!
こんなに暑いと磯歩きは大変ですね、釣り船の船長さんは夜釣りしか船を出さないと言っておりますよ。帰ってから晩酌の肴で食べる神経締めした魚は美味しいです。
投稿者:新人(2016年07月06日 21:56)
あの場所の釣行のあとにプールとか、苦行ですね。私帰りの車で足つりますもん(笑)

にしても、師匠さんは流石ですね。釣り上手いなぁと見てましたが、神経〆までするとは。。
投稿者:おたけ(2016年07月07日 21:29)
水責めお疲れさまでした。
しかし楽しそうです^^
かわいいご子息を、変態釣り師へしっかり育て上げてくださいませ。
投稿者:うめ(2016年07月12日 12:13)
esu3goさん

今年は最初から暑過ぎです。
真夏は何度になるか不安です。


新人くん

釣りのあとのプールは危険です。
次回の神経締め、よろしくお願いします。


おたけさん

一日中の水責めは堪えました。
変態釣り師になればイイですが、ただの変態になりそうで、怖いです。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.