連敗

なかなか梅雨明けしないので

新人くんと梅雨ヒラ行ってきました。


だいぶ厳しく、ちびヒラがポツポツ

梅雨ヒラ終わりかなぁ?っと諦めていると

ガツンッと

根掛かり⁈

念のため追いアワセ

ジィージィー!

ピタッ

ヤツだ

ジィージィー

ピタッ

ジィー

ピタッ

いよいよ反撃

ロッドをリフトアップ

おもいっきり曲げてもアタマが向きませ〜ん

そして、弱みを見せると

ジィージィー

アタマにきたのでハンドドラグで引きを堪能

フワッ

お決まりのバラシ

ルアーを回収すると

フロントフックは無く伸びきったリングのみ

センターは折れ

リアフックは伸びてる


クッソー

まだ、アイツ居やがった

これで、1勝2敗

また、来ないと行けなくなりました。


とりあえず、でかシブキープしました。

image.jpeg
コメント
投稿者:おたけ(2016年07月18日 09:11)
また出ましたか〜…
日中でもけっこう岸寄りに来るんですね。
ヒラを追ってでしょうか。
恐いけどいつかは奴の顔見たいですね!
シブもでかい^^
投稿者:esu3go(2016年07月18日 12:48)
こんにちは!
大きなシブダイですね、こんなのが釣れたら嬉しいですよ。大きな根魚は難しいですが頑張って釣り上げてください。
投稿者:うめ(2016年07月20日 22:21)
おたけさん

まさに神出鬼没。
ヒラと一緒にキビナゴ追いかけてるようです。
ショアなら怖くないので、顔見てみたいです。


esu3goさん

シブダイ美味いですよね。
コイツは久しぶりの50アップで、美味しかったです。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.