アカジョウだじょ〜


だいぶ前ですが、

ロックフィッシュ王国 鹿児島で

堤防やテトラの普通のゲームに飽きた

天邪鬼アングラーは漢のロマンを求め


ロックショアへ


いつもの見切り発車のため

さんざん痛い目にあってきましたが

チョットは結果が出てきました。



今年も憧れのターゲット

アカジョウ(スジアラ)をショアから退治


ちょーメタボ腹だったので実験


わーい

アカジョウが立った
image.jpeg



坊やサイズの61cm 3.6kgでした

ファイト的には、まだ余裕

理想は5kgオーバーが獲りたいです。


動画もキャストから取り込みまで撮れましたが

場所バレ嫌なので

写真を少々

ポイントは大好きなどシャロー
image.png

去年噛まれて学習したので最後はギャフがいいです。
image.png

今回も最初は変な色でしたが
image.png
〆たら、アカジョウになりました。

ベイトはキビナゴ
image.jpeg

尾ビレだけでチビシブなみのデカさ
image.jpeg

次はカヤックからヤッつけて

年間グランドスラ達成したいなぁ〜
コメント
投稿者:おたけ(2016年07月31日 11:36)
おお〜
ショアからそれは、スリル満点でしょうね!
やっぱり意外と浅場にいるもんですね〜
さすがです。
バカの一つ覚えみたいに沖へ行ってしまうことを反省しています。
投稿者:keito220(2016年07月31日 12:30)
スジアラ憧れますね〜!!
此方ではなかなかお目にかかれない魚です。
ドラグフルロックのガチンコファイトなんでしょうね〜!!
カヤックからのグラン・ドM炸裂期待してます^^b
投稿者:磯野(2016年07月31日 20:21)
お疲れ様です!
しっかりスジアラGETされてたんですね(゚o゚;;
流石でございます。
僕は6月7月と天候不良&暑さでサボってたので、このアカジョウ君みたく他人に指摘される程メタボ気味になりました。
行かなきゃ釣れないですよねT^T
投稿者:esu3go(2016年08月01日 10:55)
こんにちは!
61cm 3.6kgで坊やサイズですか、凄過ぎますよ。1回釣ってみたいです。
投稿者:うめ(2016年08月15日 14:14)
esu3goさん

こんにちは。
いつもデカイのにヤられるので、まだデカいの釣りたいです。
私もオフショアで釣りたいので、お互い頑張りましょう。


磯野さん

バカみたいに通ったおかげで、今年も釣れてくれました。
私もメタボ気味なので、魚釣りでダイエット頑張ろうと思います。



keito220さん

スジアラは、こちらでもあまり釣れないので、神のような魚です。
カヤックでも釣れるように頑張ってみます。


おたけさん

ショアからなら釣れるんですが、カヤックからは難しいですね。
やっぱり、水深よりもベイトと潮ですかね。
過去の事故現場にも通いますが、何かが違うようで、無事故で終わってます。
難しいですね〜。
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.