ハガツオ

修行開始

シイラももう終わりなので

今日はアッチ側へ青物調査

朝マズメから磯に入るも

ノーヒット_| ̄|○

陽も昇ったのでプラグからメタルジグへチェンジ

ボトムをネチネチ

ゴンッ!

オオモンハタGET

image-20131007180501.png


しかし、前回の例がありますのでまだまだ調達

のつもりが後が続かず

炎天下の中ジグをシャカシャカ

ゴンッ!

立派なお土産ゲット

ハガツオ60UP

image-20130922161021.png

その後もジグを延々とシャカシャカするも

ヒラスとペンペンを取込みでポロリ

7時間で4ヒット2キャッチ(°_°)

まさに修行

ツライです


帰ってからダメ出し無ければいいなf^_^;

リバウンド

釣りにもリバウンドってあるんですね。

5時間ほど投げまくってますが

今だにハガツオ一匹のみ熱


image-20130730202408.png

ベイトは立派イワシ

となりでいおちさんは順調にハガツオ釣ってます。

あまりにも釣れないのでシイラ用にドラグを緩めた数投目

ガッガッ!

ジィジィー

シイラきた

あれぇ

コイツ潜ってない

プツッしょぼり

ヤられた

いきなりヒラマサさんでした。

あたりペンシルも盗られテンションダウン

気力で1時間ほど投げまくるもノーバイト

気分転換にポッパーにチェンジ

ガボボボぉ

ガボボボぉ

ガバァ熱

ジィ〜

忘れてた!ドラグそのままだった

すでに魚はヤバい方向へ

慌ててロッドを持って磯を疾走

ウネリと足場を確認してリフトアップ

今度は根に潜ってリーダーをゴリゴリ

ベールを返してロッドをあおって根ずれを解除

魚の正体が解ったので本気でリフトアップ
ふんっふんっ勝ち誇り

どっこいしょ

やっぱりお前か

二日連ちゃんでヒラゴGET


image-20130730202550.png


ココからはいおちさんとお仕事

ヒラマサ童貞の2人組がネットの知識で検定

口角OK!

胸ビレOK!

腹ビレOK!

オッケーです。

ヒラマサ童貞喪失です。

今日はクーラーもスカスカなのでお持ち帰りで夜も楽しんできます目がハート

いおちさん、お先ですにこにこ



ちにみにあの後、近所のスーパーに行いたら

ハガツオが\398で売ってました

ヨメが•••


「買った方が安いんじゃない」

どっちだろう

最近は日の出が遅くなったのでユックリ寝れます

2:40起床顔1(うれしいカオ)

今日は危ないのでショアからです

せっかくなので今日はプラグオンリーで挑戦

朝まずめ

さっそくハガツオGETにこにこ


image-20130727183108.png


湧きすぎです

3回目のダブルヒット横目


image-20130727183252.png


飽きたのでルアーチェンジ

チビネイゴGETにこにこ


image-20130727183457.png


この後ハガツオも猛攻が再開

たまーにシイラが遊んでくれます。

疲れて海を眺めていると

怪しい潮が入ってきました

ペンシル投入

アイツだ顔1(うれしいカオ)


image-20130727184236.png

今日のはデカいです。

70UP

しかも3連ちゃん

しかし、今だにヤズかヒラゴかわかりません

ヒラゴっぽいけど釣った事ないのでどっちだろう?

image-20130727184507.png

まだまだつれそうです

寒かった

先週、喰べた何とかジャンで作った

韓国風ハガツオ丼


image-20130512170911.png


おかわりの為に行ってきました。






悪夢の3バラシで終了しょぼり

魚影が無くなってました。

群れが去ったのかな?

変わりになんかデカイの入ってました。

完敗でした



しばらくはおかわり無しで、ダイエットに集中出来そうです勝ち誇り

返り討ち

昨日の釣行で味を占めて行ってきました。

今日は昨日よりも、ハガツオが湧いてました。

凄まじい数のハガツオミサイルが飛び交ってました。







すべて遥か沖でした。

2回だけ目の前で爆撃があり

1キャッチ1バラシでした


image-20130506173644.png


とりあえずボウズはまぬがれました。

今日のハガツオは1まわり大きく

捌いてみると卵を持ったメス?でした。


image-20130506174038.png


昨日のは白子のオス?

だったのでメスの方がデカイのかな?

逃避行

練習中のカヤックではなかなか魚が釣れないっす失敗

オフショアは難しいので簡単なショアに逃げてきました。


先週、スーパーで息子に買ってとせがまれた

2キロで1800円のアイツをやっつけてやります。

何しろ釣ればタダですから勝ち誇り


朝マヅメは何事もありませんでしたが

ブっとい潮目が入ってきたら

バコバコッ

ピョンピョン

始まりました目がハート

隊長さんには連続ヒットクラッカー

私は連続バラシしょぼり

見事にじあいを逃して諦め掛けていたら

どうにかタダで入手ウインク


image-20130505164343.png


ベイトは足元で湧いてるキビナゴ達


image-20130505164517.png


やっぱりショアの方が釣れるのかな?

次回はどっちにしようかな顔1(うれしいカオ)

ウォータースライダー

早朝、新人君との待ち合わせ場所に到着

パラパラと雨が降ってますが、

予報では朝のみ小雨がぱらつく程度

さっさと準備を済ませ藪の中へ


続きの前にポッチッと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

お嫁にいけません


知らない人に下着姿を見られちゃいました

私はまだパンツ姿でしたが

隊長さんなんて全裸です。

助手席の女性は顔を背けてました。目

いや〜滅多に車が通らないのでここが天下の公道ってこと忘れてました。

カップルの方粗末なもの見せてスミマセンでした。ムード


この日は磯で放置プレイを満喫してましたグッド(上向き矢印)


続きの前にポッチッと


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

忘れてた

せっかくいおちさんと会ったのに

卑猥なカキコの内容聞くのわすれてたがく〜(落胆した顔)

今度はちゃんと聞いとこー


今日はいおちさんと松さんも参戦

松さんとはどの位ぶりだろう?


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

続きを読む

据え膳喰わぬは男の恥

隊長さんに叱責されむかっ(怒り)

怒濤の3日連続釣行

今日は久しぶりにバイク屋さんも参戦で

隊長さん・いおちさん・新人くんと団体様で

シイラ&ハガツオ退治パンチ

これで隊長さんの鬼のシゴキが半減されれば・・・

しかしハプニングがあり二手に分かれることに

隊長さんとバイク屋さんの3人で先っちょへ演劇


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー続きを読む
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.