ショア

パンツまでグチョグチョ

になりました


山で1人で寝ていると

久しぶりに師匠に遭遇

ありがたいアドバイスを貰いました。


「雨の日はカッパを着た方がイイよ」


そうか。

カッパ着たら濡れないな

勉強になりました。


今日はいい感じで荒れて釣れそうです。


まさかのライントラブル

ゴールデンタイムはあや取りで終了

いいサラシが出ているので

脚で探って行くと

これぞ梅雨ヒラでした。

1902FF60-41DE-4D4F-8FD5-83552B0542ED.png

前半でこんだけGET

総重量15kgは超えてそうです

ココから師匠と別れてお一人様

チョコチョコGET

5リリースで納竿


今日は数もサイズも満足

久しぶりにイイ釣りできました。

やっぱり、パラダイスはありました。

いやぁ、パラダ磯でした。


帰宅し、身体測定スタート

AC103823-7FF6-47F6-B472-68FD59D741F7.jpg


ガーンショッキング

まさかの79cm(写真なら81に見える)

現場なら80オーバーだったかな?

リベンジに行きたくなりました。

やっぱり、馬鹿は満足も学習もできません



そういえば、帰りの荷作りをしていると

沖でダッパン、ダッパン

カジキがテイルウォーク

この時期も回遊あるんだ

それともバショウ以外のカジキ?

誰か調査お願いします。

やっぱり釣れない

今回は釣れない確認に行ってきました。

普段はあまり釣れないポイントですが

異常な梅雨のおかげで

もしかしたらパラダイス?かもっと

甘い考えも持ちながら調査


なかなか渋く

ようやくヒラスズキGET

43BAFA1D-5BCE-401C-944B-4A3C775D0D9F.jpg

しばらく沈黙

歩き回ってようやくシブダイGET

FCFA25D9-33E3-4E6D-966C-02F0E6A641B8.jpg

やっぱりコッチではダメでした。


新人くんに合流すると

二桁安打達成してました。

なかなかパラダイスは見つかりません。



今日は暇なので二回戦

港でBBQの食材探していると

目つきの悪いイカ釣れました。

8D645B02-8C40-41CA-BF4C-BD1EB9996FE2.jpg

食材GETできました。

しかし、この後新人くんが強制帰還

新人くん、無事だったかな〜

真っ赤なヤツ

大丈夫です。オジさんじゃありませんよ。


先日、隊長さんより入荷速報はいり

さっそく出撃

スタンばっているといい潮当たってます

しばらく観察してるとボコボコしてます

しかし、喰わない

これはキビナゴパターン

厳しい中どうにかお土産GET


F68344AC-9F12-4813-ACC7-75B5E504D991.jpg

のはずが




まさかのバカ波に持って行かれました顔3(かなしいカオ)

また、釣り直しです。

頑張っているとヒラスズキGET

5844A089-DE75-471F-8AE4-9E97DA6FF76E.jpg

ヒラは過剰在庫なのでリリース

さんざん投げ倒し

パターン見つけて

ようやくお土産GET

そして、雷雨になって試合終了

829257B4-82FD-439D-B3DE-701D3A226E85.jpg

どうにか巻き返して4匹

案の定、お腹の中はキビナゴビッシリ

B3512665-D5B8-405E-8AE6-FDC130D619F2.jpg

ようやく梅雨っぽくなってきました。

溜まってます

だいぶ溜まってます(≧∇≦)

ここまで溜まって上手くできるか分りません

しかも、あまりの量に変な匂いが

もう白色ではなく黄ばんでます。


こんな感じです

F9DEE050-8ADF-4701-9A27-1A78F9365FD3.png

溜まっているのはベイトではなく

ゴミ

今回は大雨のせいでゴミ&水潮

1キャスト毎にルアーにゴミがT^T

こうなればルアーを

サラシとゴミを読んでピンスポットへ

ポチャン

ゴン!

ココからは、ラインブレイクを避けるため

ゴミの中をゴリ巻き

まるで雷魚ゲームのよう

潜られるとヒラが竹にチェンジ

強引過ぎるとエラ洗い連発でバラシ

うーん、どうしよう困り

試行錯誤して

チビヒラをようやくGET


73E5CC74-4823-4F36-A3A5-F08533788C6B.jpg

やっぱりヒラスズキかっこいい

その後、ちょこちょこキャッチ

数は前回と同じ12本でしたが

70UPがでてくれました。

とりあえず、6本キープ

855996C4-1160-41F8-B1D9-67F6D963C689.jpg

コレだけでフィッシュキャリーが満タン

久しぶりにヒィヒィ言いました。

次の日

2時に起床し外に出ると

雨風ともに微妙

あとはサラシだけ

さっそく、着替えを持って出発


海に着くとしょぼサラシ

朝一の回遊ものを待っていると

し〜〜ん

ベイトすら流れてきません

楽チンパターンは諦めて

ちゃんとサラシを撃ちます。


ドーン

ドッコイショ

外道でこんなん釣れました

FB5910D2-D93D-40C2-B64B-0E3452A055C2.jpg

シロテンGET

その後も釣れて

自主規制でこんだけキープ

14C1DF3C-C8E0-4533-8659-4158F5B29D3C.jpg

トータル12キャッチで

バラシとポロリも多数ありました。

今シーズンの初ヒラとしては、まぁまぁ

あとは、サイズが欲しかった


コレで浮気疑惑は払拭

ちなみに浮気疑惑は私の妄想です。

下見&確認

おひさ〜の新人くんと行ってきました。

久しぶりだけどちゃんと獣道あるかな?
魚は今日は厳しいはず

条件的に明日の方が釣れます

今日は下見と釣れない事の確認です


私は見事、3バラしで終了

新人くんは裏切り者です。

目的は下見&確認でしたので

悔しくありませんT^T


帰宅すると嫁に

最近魚を釣ってこないねっと言われました。

そういえば、2週間ほどノーフィッシュだな


あれ〜?


もしかして

浮気を疑われてる?

たしかに、毎週末夜中に家を出て

次の日に着替えて帰ってくる

魚を持ってなきゃ怪しいですね。


さぁ、魚つらないとまずいぞ!

青いの祭り

絶好調の隊長さんが

「GWにGTも釣ったし、

明日はショア青物メーターオーバーだ」

っと拉致ってくれました。



磯に着くと、ときおり凄まじい水柱が

出てますが、反応無し

デカいの入ってるのに残念

ポッパーに見切りをつけ

ジグで広範囲を探っていると


ガツガツ


ジィ〜


ヒット


あっという間に寄せましたが

デカい

抜けません。

移動してズリ揚げ成功

超ーデカい青いのです。

120cmオーバーの青いのです。

怒ってます。

DF98983A-39DE-477B-B5EA-F062D4C1CDD7.jpg

青ものでは無く青いのです。

太さを見て下さい。

54694C18-7509-48E2-B460-047A5B8ECFDD.jpg

JKの太もも位ありそうです。

その後も青ものの単発ボイルはあるんですが

ルアーには反応無し

6時間投げ散らかして

隊長さんもようやく満足

無事解放されました。


もうすぐ梅雨入り

サカナと隊長さんに振り回される時期に

なりそうです。

アルアルのあと

面白そうなので愚息と1時間のブリ狙い

ベイトは居るので行けそう

ジィ〜ジィ〜

また、アイツに出ました

5分ぐらい経つと

ブリも愚息も動かなくなったので

愚息に喝をいれ

ドラグを締めてやると


プチっ


凄い目で睨まれました。

反抗期かな(≧∇≦)


家に帰ると戦犯扱いです。

そして、嫁と娘も加わってリベンジ決定

翌日、行くとベイトが居ません。

厳しそうです。

案の定、反応無く

嫁と娘はエイが掛かって大はしゃぎ

愚息は黙々キャスト

どうやら祭りは終わったようです。

ベイトどこ行ったかな?
そういえば、帰宅後、嫁から

「エイ食べれるんだって。何で逃がしたの?」

えっ

マジですか!

母は強し

アルアル

先日の家族サービス中に見つけた

ブリのスーパーボイル

カヤックで独り占め

のはずが、

4時に起きたら雨

折角なので早朝パトロール

ボイルポイントを見に行くと

し〜ん

10分後

し〜ん

すでに居ませんT^T

泣く泣く海岸線を帰っていると

怪しいポイント発見

念のため持っていたタックルをセット

キャスト

3投目

ドーン

ジィ〜

ブリです。

ゴリ巻き回収すると、

抜けるサイズじゃありません

10kgくらいありそうです

ギャフありません

諦めて、リーダー持ってぶち抜くと

ボチャン

フックアウト

オートリリース成功

すぐに次を狙うと

ドーン

ミスバイト

ドーン

ミスバイト

ドーン

ジィ〜

ゴリ巻き回収すると

また抜けません。

また、リーダー持ってぶち抜くと

ブチッ

ブリさんごめんなさいm(_ _)m

そして、熊本の方

お騒がせしました。


しかし、魚って準備が悪いと釣れますね。

釣りアルアルですね。

ブリは抜けませんでしたが

こいつらは沢山抜けました。

98B8BC11-A0EF-44A8-803A-6044EE6B884E.jpg

サッパ?25cmくらい

ブリ達は、こいつらをイジメてました。

あのお方と

2日連続釣行

昨日がカヤックだったので

次はショア調査です。

あのお方に数ヶ月ぶりに電話

お互い、久しぶりの出撃ですが

もちろん磯へ



そして、お約束のボーズ



しかし、おバカな2人は

イルカの大群に喜んだり

巨大なダニに興奮したり

色々、楽しんで


「やっぱり磯って楽し〜」


を連発して、山を登ってました。
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.