日記

イったふり

ひと刺しすると

カラダをピクピクと痙攣させた後

グッタリと動かなくなりました。

こりゃ〜、イったな(≧∇≦)

パックリと開いた穴を見ていると

スゴイ衝動が

あの穴に指を入れたい目がハート

人差し指となか指の2本を挿入

ザラザラした部分に触れた瞬間

パックンちょ!

痛ってー

コイツ逝ったフリしてやがった

CF488A30-1841-435C-809B-F39E5F7B9A78.jpg

奥の犬歯でヤられました

やっぱりメスは演技するんですね。

直後は怖いので

グローブ外さず釣り続け

家で見ると

見事に歯型がついて

血が滲んでました。

あの牙は凶器です

ミノーも噛まれ

9EA441E2-3F41-41CC-B786-6C072E8AD47D.jpg

フックも伸ばされ、折られ

84ECD88B-FA1E-4D5C-9813-8E3455D656D4.jpg

暴れん坊でした。

妊娠中で荒れてたのかな?

39A942A4-8DBB-4F7F-81F3-825935E41AC7.jpg

スジアラのバス持ち危険です。

デカいのどうやってバス持ちしよー?

次の妊婦プレイはあるかな?

お医者さんゴッコ

昨日、我慢できず行っちゃった。

3ヶ所まわって、ヒラ2フックアウト

何しろ、取り込み不可でした。



帰って、暇だったのでリールの緊急オペ

購入後ずーっとノーメンテの

可哀想な13 バイオSWくん

注入するのはオイル

ではなく、気合いのみ

おかげでゴロゴロ感が

ガタガタ感にバージョンUP

ミノーもバイブみたいな感触です。


その結果、錆び

04502A93-3745-4BC5-9949-86E60379E7B5.jpg

コッチも錆び

F3E88E23-FC74-49BD-8D2E-B965855CA2BE.jpg

クラッチもサビサビ

ココまでヤって

CFAABD9B-3BEF-4CB8-9633-32A7EB138C3D.jpg

ベアリングが全て錆びて抜けない

末期症状でしたf^_^;

悲しいですが、手の施しようがありません

インオペです

グリスアップのみで終了

組立後、試しにハンドル回すと

ガタガタ

よっしゃ〜*\(^o^)/*

元通りに組めました。

ギヤは大丈夫だったので

また、ビシビシと

ハンドル回らなくなるまで

スパルタで行きます。

ロックフィッシュ

先週に続き、台風で暇なので

さっそく

ロックフィッシュ 検索してみました

フムフム

ワーム

テキサス

ベイトタックル

なるほど。


スピニングは古いのかな?

ベイトだとリーダーどうしてるんだろ?

キャスト出来るのかな?

ベイトは難しいし私には無理っぽいです。


それにタダ巻きで釣れるハタが好きだし

市内のテトラ帯ならハタも50cm以下

なので、スピニングで問題無いし

私には、スピニングの方が使い易いです。



遊泳力に優れたオオモンハタやスジアラ

などの尾ビレが台形タイプは

アグレッシブで釣り易いです。

CB8E9790-7181-4A71-8209-00BD263758B3.jpg
(40cmのカマスがベイト)

スジアラ(隊長さんの釣果
B7F27A19-409A-4A73-A75B-551AA237330B.jpg




逆に尾ビレが丸いハタは

アクション重視なので苦手です

キジハタ

773D8A31-C6D1-42DE-BDD1-BBDBA7642D7D.jpg


アカハタ
CC30DBA3-E7BD-417C-9259-EB148D201143.jpg


チャイロマルハタ?
8F421549-CEE5-49CE-A3ED-75E29FEA0840.jpg

ヤミハタ
6B46E68A-39C4-499A-B143-C0388C7CA52D.jpg

アラカブ

B3168BA7-4F40-4C92-9D36-537318E68E60.jpg

何ハタ?
D8D111BB-A0A1-4BE8-BBDE-A76BE14DCAF9.jpg

この辺までは、リーダー4号とか14号なので

ベイトでギリキャスト出来るの?


鹿児島、究極のロックフィッシュ

10kgオーバーのデカハタは

リーダー25号で大型プラグをフルキャスト

のガチンコスタイル

アラ釣った彼も、レイジングブルと

D社の4500番だったし

やっぱりレベルワインダー付きじゃ厳しい?


台風で暇なのでいろいろ妄想したけど

財政難だし

やっぱり、今のままでいいかな。

早く釣りに行きたいっす。

検索ワード

台風で暇だったので

ブログの検索ワードを見てみると

ロックフィッシュの検索の多さにビックリ

流行ってるのかな?



しかし、もっと驚いたのは少数派ながら

熟女マニア

バイブ

竿おろし

放置プレイ

等で検索されてました

このブログで満足出来たかな?


ロックフィッシュか?

マニアものか?

どっちがいいかな?

1人反省会

あの絶望からしばらくすると

あの時はあ〜だった

こおうすりゃ良かった

と後悔が募ります。


今になって色々ネットで調べると

全長が3mくらいなんですねf^_^;)

興奮しててデカく見えてました。

フィッシャマンズアイってヤツですね。

いやぁ〜

お恥ずかしい(>人<;)


あと、ルアーに反応が悪かったのは

どうやらスピード不足

かなりの早巻きでイイようです。

確かにトローリングで釣れますからね。

けど、疲れそうだな


タックルは丁度いい感じでした。

前半はラインもドラグも出まくってましたが

後半はドラグ締めて寄せれましたし

カヤックが動くのがイイのかな?


リーダーも2ヒロで平気でした。

所々、ヒレか体に触れたのか?

黒いローションと小傷が付いてたくらい

ビルや口周りに触れなきゃイけそー


やはり問題は最初と最後

ド級のファーストラン

地獄のランディング

ファーストランは行けましたが

ランディングは魚体を見たら

イメージが吹っ飛びました_| ̄|○

最初はビル摑んで出刃をひと刺し

死んだら回収の予定でしたが
困りました(u_u)


秋太郎の壁は高かった


次は出来たら

次郎とか小太郎とかいないかな?

2ビンタ

釣りに行きたい

休日出勤

休日台風

禁欲生活が続いてます

おかげで刺身が食べれません。

かわりに2匹を解凍

50UPのビンタは圧巻です

嫁曰く、贅沢食べ比べだそうです。

​給料日前の節約&手抜き料理

F7DB8C02-3317-46B2-B08F-85830AC7E25D.jpg

真鯛は身がシッカリ

オオモンハタは身がホクホク

あとは個人の趣味ですね。

私に食味の違いはわかりません。

釣り味の違いはわかりますけど

まぁどっちもうまくて強いからオッケーです。


しかし、オオモンハタの顔

怪獣みたでカッコイイ

あ〜しょぼり

釣り行きたい

お一人様

仏の顔は3度もあるはずなのに

嫁は2度目で鬼の顔でした。わーい(嬉しい顔)


おかげで一人でショップでスマホ交換へ


私、夜の磯は一人で行けますが

買い物はいつも嫁任せなので緊張


さっそくおねーさんに渡すと

魚の血と精子まみれのスマホをいじいじ


はぁはぁ揺れるハート

いいながら見ていると


いきなりTPアドレスとパスワードは?とがく〜(落胆した顔)

もちろん、そんなの知りません。

オロオロしてると

助け舟が

自分が登録した簡単なクイズに答えるとゲットのサービスが


さっそくチャレンジ

×

×

×

3連敗で失格ふらふら

かなり怪しまれてます。あせあせ(飛び散る汗)


私、嫁の番号も覚えてないので

帰宅し嫁を説得しバトンタッチでクイズに再挑戦

あっさり正解でアドレスとパスワードゲット

自分で登録した暗号クイズに嫁が正解するなんて

おかしいし、納得できません

再挑戦しようかと思いましたが

とりあえず新品に交換

しかし、ここで問題発生

simカードが認識されません。あせあせ(飛び散る汗)


こちらは携帯ショップに行ってくださいと言われ移動



6:31に到着

ドアを開けようとすると受付は6:30で終了と門前払い

まさかのボーズふらふら

同行者はさらに不機嫌にがく〜(落胆した顔)

左を見ると鬼の形相が怖いので左折は辛かった


翌日、5分でカードゲット

これなら営業は7:00までだから昨日でも良かったんじゃ?

とりあえず、スマホ復活です。



お知り合いの方

私アホなのでバックアップありません。

宜しければ、登録するのでメールと電話ください。わーい(嬉しい顔)

カンパチさんが・・・

先日、夕食後サプライズで出てきたのは誕生日ケーキクラッカー

しかし、そのケーキに見えてはいけないあのお方が・・・

さいきん全然釣りに行けてないのでついに幻覚が( ̄◇ ̄;)


image-20130407082419.png

何度見直してもやっぱりいます

あの眉毛野郎が・・

去年さんざんイジメたので祟りだΣ(゚д゚lll)


引越し完了

貴重な週末は引越しでバタバタしょぼり

午前中に荷物を運び込んで

いそいそと組み立てて

ようやく収納出来ました顔1(うれしいカオ)


image-20130402214613.png

ナニコレ


先日、嫁が外出してたのでガキンチョ2匹と外食レストラン

別居じゃないですよ。

同窓会に行くって言ってました。


車で出掛けると後部座席がパニックです耳

「何コレ、なんか変なのがいる」

「足がいっぱいだー」

「あっ前にいった」


続きの前にポッチッと


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


続きを読む
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.