その他

カラスニカラスミ


おヒラ様はプリでした。

image.jpeg
それでも、異常にお腹がデカいので

ベイトを見てみると

イカ2杯と曲がったカマス
image.jpeg
喰い過ぎ



せっかくなのでヒラの卵巣で

自家製カラスミを作ってみました。

塩漬けも終わって、天日干しの最終日

ガーン( ̄◇ ̄;)

ヤられました

カラス二カラスミヌスマレタ

最後の仕上げだったのに

おかげで、1本だけの貴重品に
image.jpeg
じっくり味わいましたが、

初めてのカラスミは塩っぱい

これが大人の味

1切れで満足したので
image.jpeg
残りは献上

次はキャビアがいいそうです。

ふっと〜ぃ

って言われちゃいました

男のコなら言わせたいセリフです

もちろん、嫁にですが

何しろ妻子持ちですから

法律的に枕営業ならオッケーみたいですが

とりあえず、黒くて太いブツの写真です

写真を重ねて比較したいのですが

デジタル社会についていけないおじさんは

アナログで魚を直接重ねてみました

バランスとるのが難しい

長さの比較

118D7D49-2391-41AA-979D-D9532434E474.jpg

太さの比較

A3367EFC-9928-4A0A-AB81-6F0EA1434EEE.jpg

こんな感じです。

顔の前面はあまり変わらないのに

エラのあたりから一気に太く

ラガーマンみたい

胃の中は空っぽだったので

ダイエット中だったのかも

腹の中を探って

みました。

すると

新事実が発覚

なんと

81010A41-8AAF-4A03-B3DF-50CFC560674A.jpg

シロテンはエビやカニの

甲殻類ばっかり喰ってました。

だから、ルアーで釣りにくいのかな?

しかし、この状況で良くミノー喰ったな。



ヒラスズキはこんな感じ

26B6113C-5EFC-4433-94D3-DC31472FA970.jpg

豆アジとキビナゴ

ミノーよりだいぶ小さいですが

今年はキビナゴ少ない気がするな〜

ハンドメイド

最近は、晴れの日は仕事

休みの日はどしゃ降り

おかげで釣りに行けません T^T

暇つぶしにマンガ倉庫に中古ルアーを物色へ

のはずが

なぜか、ミニ四駆買ってしまった。



お金は無くても暇はあるので

プラ段でハンドメイドに挑戦

B7A4B9CC-4081-4936-9F1F-868064D51DBB.jpg

出だしは順調

4D6A5DDB-8C09-4CE9-A644-9A63923F94F0.jpg

う〜ん

レーンチェンジはムズイ

試行錯誤

E0346D48-62C5-4955-81A3-EFFA2EC30C45.jpg

プラ段以外はグルーガンもカッターも

ぜんぶ100均で買ったので

トータル1000円以下で完成

CE87FF2B-3529-4A28-B672-6AA037FB05A9.jpg

さっそく、走行会スタート

ミニ四駆自作コース


ミニ四駆と一緒にコースも走ります。

そろそろ、釣り行きます。

ハンドランディング

夏休み終盤だったかな

愚息が友達とセミ獲るから網買って

っとおねだり

俺だってラバーネット買って貰えないのに

こうヤればいいよ

蝉取り


しかし、嫁がスグに網を買って上げてました。

イイなぁ〜(u_u)

俺のラバーネットはいつかな?

サプライズ

隊長さんから

プレゼントされたハタにサプライズが

お尻から出ていた黒いヒモを引くと

こんなん出ました。

386E5A54-3AC9-4254-B613-154EEF7B7C55.jpg

フィロメトラ?でいいかな

98792400-6523-4258-AC88-38DEC1E46F21.jpg

卵巣に寄生してます

0843694A-BB8F-416E-8752-E48139C43921.jpg

やっぱり血管とは違います。

隊長さんサプライズありがとうございました。

嫁が1番驚いてました。

魔界

やっぱり魔界は怖かった失敗

お小遣いがもうリーチです。

image-20130825181142.png

さっそく釣りに行ってみよー

大量生産

釣りに行けなくて退屈です

時間があったので内職

いろんなフックを使ってみました。


image-20130808211609.png

昔ながらの作り方ですが

フックは新型のやつを使ってます。


image-20130808211928.png

気になるロック

この直線に秘密があるのかな?


image-20130808212246.png

いつもお世話になってるタイプ

シルバーになってサビはどうかな?


image-20130808212455.png

はじめて使うタイプです

いかにも早掛けって感じです

強引ファイトで強度テストしないと


たくさん作ったのでドンドン釣ってテストしないと

その前に魚つれるかなウインク

アタック

雨の中アタックしてみました

地形図では標高110mだったのに


image-20130518203840.png


GPSで計測すると125mもある( ̄◇ ̄;)

海から崖を登って来ると、14分もかかってました。

途中でおしゃべりしてたので、

実質13分かな?

隊長さんは12分くらいと言っていたので

まだまだ修行が必要です( ̄^ ̄)ゞ


積算距離も575mだけど

クライミングは積算されない?のでもちょっと多いんだろうなϵ( 'Θ' )϶

ポチッとな

ついついポチ!ポチ!しまくっていたら

キターるんるん

121115-182931.JPG


また、キターるんるん

121116-122925.JPG

どんどん卵がきます。


ついには・・・



つづきのまえにこちらをポチッと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


続きを読む
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.