ヒラスズキ

見たーなー

早速、隊長さんを憧れのトゲポへご案内

行きと帰りでアトラクションを満喫

お気に入りはロッククライミングだったみたいです。

無事帰還し、景色を眺めていた隊長さんが

「おっぱい山の倍以上あるじゃねーか」

あーあ、ばれちゃった。

そうです、あの山の倍以上あります。

どうせなら、もう一山行きますか?

また、探検

今度はヒラスズキポイントへ

ウネリと爆風そしてヒジキに苦戦

ようやく掛けたおヒラ様も足元でモミクチャ

隊長さんがランディングしてくれませんでした。

でかヒラさんさようなら。

ボーズ決定

デスが、久しぶりに釣り満喫

ぼちぼち本格復帰です。

これだけ?

台風のおかげで大時化

カヤックではヤバいので

こんな日は定番のヒラスズキ狙いに行ってきました。

朝練で2カ所まわって

バイトは多数あるんですが大シケでノせきれず

ノせても波に揉まれてバラシ連発

しかもあっという間に晴天でゲキ渋に

いまだに夏パターンでシブいでした。

全てはウデの問題ですがf^_^;

4ヒット1キャッチ

2ヶ月ぶりにご対面


image-20130918202338.png

ひそかに青物も期待してましたが

甘かった_| ̄|○


しかも帰ってから嫁に


「コレだけ⁈」


っとダメだし喰らいました(−_−;)

ステッカーチューン

バイク屋さん、隊長さんと出撃です。

さっそく準備をしていると

リールをぐるぐる

あれ?

キャップが無い


image-20130708225217.png

もう時間がないのでテープで


image-20130708225511.png

ペタペタ

完成


image-20130708225554.png

コレで完璧。

さっそく3人で意気揚々と出掛けると

やらかしちゃいました

今シーズン初ボーズ

1バイトのみのほぼ完全試合失敗

お付き合い、ありがとうございました

まさか、隊長さんがいてあの波とはしょぼり

完全に計算外でした。

しかも一人だけ釣ってるし

今度はバイク屋さんとリベンジです顔1(うれしいカオ)

逆波待ち

今年は空梅雨で暑すぎます晴れ

あまりの暑さに山歩きでヘトヘトたらーっ(汗)

しかし今日は集中です。

なにしろ波高3.0mオーバー

たぶんこのポイントの限界点

果たして釣りが成立するのか?検証ですパンチ



最後の崖に到着すると


ドゴーンexclamation

ドゴーンexclamation×2


なんか凄い音が・・・あせあせ(飛び散る汗)



つづきのまえにポチッと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー
続きを読む

間違い探し


今日は久しぶりに隊長さんと出撃

いきなり雨の洗礼雨

この人やっぱり何か持ってます

おかげで山の中はツルッツルッあせあせ(飛び散る汗)

まるでローション蒔いたようです。


薄暗いなか準備をしてると

やっぱりサラシは微妙〜

今日もマズメ勝負パンチ



つづきのまえにポチッと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー
続きを読む

後もオッケー


台風消滅後も行ってきました。

今度こそサラシてますように

イクメンの新人くんも参戦

しかし今回も微妙な状況

調査のため二手に分かれてスタート

やっぱり向こうが正解だったようで怒涛のラッシュ

こちらは平和ですたらーっ(汗)

このままではマズイ


つづきのまえにポチッと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー
続きを読む

まずは前から

台風4号接近前日台風

海は荒れて危ないので

気を付けて行ってきました。


海につくと風もサラシも微妙〜たらーっ(汗)

ほんとに台風接近中exclamation&question



とりあえずこんなシブダイ

P6190965.JPG

こんなヒラスズキ

P6190966.JPG


ポツポツ釣れて

釣果も微妙でこんな感じわーい(嬉しい顔)


image-20130621213818.png


全体的に色合いが赤がキツメでした。

もちろん、ショアからです。

だってカッヤックで釣る腕がありませんから



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

再発

天気は微妙でしたが

体力作りにヒラスズキ狙ってみました

真っ暗闇の中ウサギにビビりながらお散歩

楽しみのロガーをチェック


image-20130519182744.png


往路のみで ⒈32km

案の定ベタベタです( ̄◇ ̄;)

もちろん何にも釣れません

諦めて座り込んでいると

鳥山接近中!

メタルジグをフルキャスト

ヒット!

エラ洗い連発で悪夢の5バラシ( ̄◇ ̄;)

ヒラスズキさんいなくなっちゃいました


気分転換にダイビングペンシルをキャスト

ガバァ

ど派手にバイト

足元まで寄せると

リアフック1本

案の定さようなら_| ̄|○

いつもながらペンシルは上手く喰わせられません


気が付けば前回からバラシ連発

むかしのバラシ病が再発したかもΣ(゚д゚lll)

お魚さんが遊んでくれるだけでもイイんですが

そろそろ重い背負子からいたいな〜

ちなみに⒋0km歩いてました

迷うな〜

今日はスケジュールが詰まっているので朝マズメのみ

先週はチビッコをバラシまくったので

今回は3フックのルアーを使用

時間が無いこんな日に限っていい感じで荒れまくってます台風




つづきのまえにこちらをポチッと雨

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


続きを読む

子持ちスズキ

前回の御ヒラ様

121111-103101.JPG

捌いてみました。


121111-210526.JPG

グロイですふらふら

卵が小さくこれからって感じでした。

これから脂も乗ってくるし、ドンドン釣らなきゃわーい(嬉しい顔)
Copyright (C) うめのへなちょこ釣行記☆鹿児島でルアー釣り. All Rights Reserved.